まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

ま、まぶしい・・・

2016年10月24日 | 俳句日記

25  物干しのまぶしかりけり秋日和

26  物干しの先より日の射す秋の朝


今日は雲ひとつない秋晴れでした。
洗濯物を干すときにちょうど太陽の光が眼に直撃して大変。物干し竿で日の光を遮るようにして干します。それも楽しい、家事は楽しいね。

という場面を句にしようと思ったんだけど、”まぶしかりけり”って言うかな?どっちがいいだろう、迷う・・・。 

う、ま・・・まぶしい!! 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜や眺めて楽し辞書の山 | トップ | 蜘蛛の巣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋日和 (都月満夫)
2016-10-25 13:46:43
爽やかなというより、強烈ですね^^
したっけ。
返信する
都月さん、こんにちは。 (まる)
2016-10-25 15:25:39
はい、強烈でした。
秋の朝日は眼にまっすぐに入ってきます。
今日は干す時間をずらしました。^^
返信する

コメントを投稿

俳句日記」カテゴリの最新記事