まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

秋の夜や眺めて楽し辞書の山

2016年10月23日 | 俳句日記


クールピクスA300 トイカメラ1 2
 

 
PEN LITE E-PL3 トイカメラ

 

24 秋の夜や眺めて楽し辞書の山
   ↓

  辞書の山眺め楽しむ秋の夜
(楽しいは直接的なのでちょっと変えてみました。辞書の映像から入る方がいいかな?どうでしょうか?) 

 

ちょっと遊んでみました。辞書は眺めてるだけでもなんか楽しい。

カメラももう少し使い倒したい。(トイカメラモードを比較してみた)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黄葉」と「黄落」 | トップ | ま、まぶしい・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辞書が・・・ (アガサ)
2016-10-23 07:21:08
すごい量の辞書ですね。
これを駆使してまるさんのいろいろな作品が出来ているのですね。
辞書と秋の夜がマッチした句ですね。
やはり、秋は紙の本が恋しくなるのでしょうか。
返信する
アガサさん、おはようございます (まる)
2016-10-23 08:47:36
駆使、、、なかなか使いこなせてないです^^;
でも山のように高くなったのを眺めるのは楽しいです^^;
この中に、たくさんの教養がつまっていると思うだけで楽しい。(←それを自分の中に取り入れろ?)
辞書だけでも一生楽しめそうですね。
返信する
辞書の山 (都月満夫)
2016-10-23 13:18:19
スゴイですね。
そんなに辞書があるなんて。
辞書を読むのは面白いですね。
いろんな発見がある。
眺めるだけでなく、開いて読んでください^^
したっけ。
返信する
都月さん、こんにちは。 (まる)
2016-10-23 17:04:54
眺めてたんじゃ、身につきませんね。
しっかり開くようにします^^
返信する
お久だす~~~ (ティモコ)
2016-10-23 23:35:40
『まるちゃんや お元気そうで いと嬉し』(笑)

ワタシ的には下の句が好みかな!
辞書はほんと面白いです。
こんなに持ってないケド…
ちょっとネットサーフィンと似てない??
返信する
ティモコさん、お久^^ (まる)
2016-10-24 10:00:14
ティモコさん、お上手~~~・・・川柳(季語なしね)だね^^

最近は「フーリュー(風流)人」をめざして俳句なぞやっとります。
いいですよ~。脳トレにもなるし、モノを見る訓練?にもなるし、、、
物事を客観的に見て表現するって、マンガも似てるかもしれないですね。
何があっても(自分や事件など)客観的に観察して笑いにかえる川柳もいいなあと思ってます。
問題は表現能力・・・^^;

辞書サーフィン、いいねえ。あっという間に時間がすぎるね^^
返信する

コメントを投稿

俳句日記」カテゴリの最新記事