まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

ブルーベリーの紅葉はいつ?

2015年12月18日 | ベランダガーデン

朝は冷え込みましたが、今日は風がないので、手袋しないとお手々ちんちんするけど、お日様ぽかぽかです。最高気温は9℃の予報。

ブルーベリーって紅葉するって聞いてたんで、楽しみにしてるんですが、

暖かかったからか、

こんな感じです。もう紅葉はしないんでしょうか。

3枚ほど、赤くなってます。

これからかな?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 「文系の壁」 養老孟司 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (都月満夫)
2015-12-18 13:28:01
後ろで花が履いているのに、紅葉はしないでしょう^^
したっけ。
返信する
おかしいなあ… (ふく)
2015-12-18 14:30:12
またまたご無沙汰してます。
まるちゃんちの木は、サザンクロスといいこのブルーベリーといい、
なんかおかしな(可笑しなともいえる)様子を見せてくれますね。
我が家のブルーベリーは、どの種類も全部紅葉し、落葉しているものもあるというのに…。
でも、秋頃、ブルーベリーの花が咲いたという記事を見たような気が…。
ひょっとして、まるちゃんちのブルーベリーは二季成り性(常緑性?)のものなのかなあ…。
それとも、まるちゃんちは、木に異変を起こす何かがいるのかもね
返信する
都月さん、こんばんは。 (まる)
2015-12-18 17:20:44
ベランダが暖かいということでしょうか。
南向きなのでけっこう日もよく当たりますし。
ん~、どうなんだろう^^;
返信する
ふくさん、こんばんは (まる)
2015-12-18 17:27:48
ん~、ここには何かがある??
いつまでも青々していたい子供の心?
枯れたくない、大人になりたくないの、アタシって?
アンチエイジング効果?

普通のブルーベリーを買ったと思うんですが、
やっぱり場所かな?^^
返信する
Unknown (らいむ)
2015-12-19 02:13:59
キレイな赤い葉っぱが
ところどころアクセントになっていて
何だか楽しい紅葉ですね。
返信する
らいむさん、おはようございます (まる)
2015-12-19 10:43:35
紅葉はこれからなのかも知れないですね。
紅い葉っぱがかわいいです。^^
返信する

コメントを投稿

ベランダガーデン」カテゴリの最新記事