まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

パンジー、ビオラ、ナデシコ&myベランダ畑(宿根苺)

2015年10月26日 | ベランダガーデン

秋の定番、パンジーとビオラを植えました。1つ58円。

 

ナデシコ 68円。

 

とりあえず新入りの花はこんな感じ。ペチュニアやニチニチソウはまだいっぱい咲いてるのでそのままに。(ガーベラ、復活したよ)

 

ワイルドストロベリーがダメになったので、今度は「宿根いちご」。四季なりとは違って春と秋の2回実ができるらしい。
1つ248円。ちょいお高い。がんばって長生きしてください。

近所のたんぼで、藁を頂きました。

 

myベランダ畑はこんな感じ。


整列!

少しずつ、きれいにしていきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のスイーツフェア&木彫り... | トップ | 恋の季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の定番? (都月満夫)
2015-10-26 16:07:59
いいですね。
これから、お花が楽しめるなんて。
こちらはは昨日初雪が降りました。
その作業は雪が融けてからです^^
したっけ。
返信する
都月さん、こんばんは。 (まる)
2015-10-26 21:11:36
雪ですか。北海道はもう冬なんですね!
こちらは、ホームセンターにはビオラやパンジーの苗がいっぱい出てます。
昼間は晴れててまだ暖かいです。今日は最高20℃くらい。
明日は23℃の予報。その後、だんだんと寒くなっていくみたいです。
返信する
Unknown (らいむ)
2015-10-27 22:29:24
気持ちよく整列していて、
春が楽しみですね(^-^)
返信する
らいむさん、こんにちは。 (まる)
2015-10-28 14:33:46
はい、収穫が楽しみです。
今回は兄のうちに里子に出したので、
兄ファミリーに収穫してもらいます^^
(お世話は私もさせてもらうけど^^)
返信する

コメントを投稿

ベランダガーデン」カテゴリの最新記事