まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

矛盾 何故ならわたしは人間だから

2024年03月14日 | 戸川純

AIで生成された戸川純、ジェフ・ミルズと合体(動画あり)

AIで生成された戸川純、ジェフ・ミルズと合体(動画あり)

ジェフ・ミルズ総指揮のもと4月1日に東京・ZEROTOKYOで上演される舞台芸術作品「THE TRIP -Enter The Black Hole-」のサウンドトラックが3月20日に配信リリースされる。

音楽ナタリー

 
戸川純ちゃんの新曲? 「矛盾 アートマン・イン・ブラフマン」
頑張ってるね、純ちゃん。
Apple musicで昨日から購入できます。(買った💕)

作詞 戸川純
作曲 ライオン・メリイ

「シャルロットセクサロイドの憂鬱」のメロディ🎵とかなり似てる(同じ?)
“続き”、、なのかな 多分、シャルロットの続き。
映像も音楽も、カッコいい😎

「だって人間だもの」 は相田みつを
「何故ならわたしは人間だから」 by戸川純

「人間は矛盾しているから
 わたしは1人の人間だから
 矛盾している生き物だから」

自分も人間だから、人間を否定はしない
あるがままの人間を否定はしない

人間って、、、生きるって、、、
哲学なのよねえ

(歌詞)
13度目の宇宙の旅で
闇が突如として現れた
吸い込まれては途中で浮かぶ
永遠の孤独が私を襲う

でも何故だろう わからないけど
向こうに突き抜けるという説も
信じたくない自分もいる
何故ならわたしは人間だから
人間は矛盾しているから
わたしはひとりの人間だから
矛盾している生き物だから

ジェフ・ミルズって知らなかったけど、すごい人なんでしょうね。
コラボで、4月1日に東京で公演があるそうです。


シャルロットセクサロイドの憂鬱

ああ銀色の耐熱服が 乱反射して光る
ジェラルミンの爪と 右目の瞳孔に コードナンバーが
もうダーティ・ワークはいやよ バーバラは反対したけど
例のロボット三原則を 守りきれない新世紀

さあ逃げなくちゃ地球の外へ
古いタイプはすぐ壊される
爆破回路が脳に埋まってる
私も人権のない機械

百年、いや永遠の孤独
何も起きぬロケットの中で
それでも私は生きる方を 生きる方を選んだのだった

デジタル表示のカウントダウン
大気圏じゃ まだ壊される
何故生き延びようとしたのか
わからないまま成層圏へと

百分、一那由多分の
一に起きる奇跡に賭ける
交信をしてくる何者かに
出会えることに賭けたのだった

百年、いや永遠の孤独
何も起きぬロケットの中で
それでも私は生きる方を 生きる方を選んだのだった

純ちゃんの歌詞はとても深いね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全体主義(政治)に流される人... | トップ | 彼岸の入り お墓や仏壇について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戸川純」カテゴリの最新記事