まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

サプリで健康被害

2024年03月26日 | 健康
健康被害の恐れがあるとして自主回収
26人が入院、死亡も1人、、、💦
小林製薬、健康被害33人に拡大 「紅麹」サプリ摂取で、入院は計26人:時事ドットコム

小林製薬、健康被害33人に拡大 「紅麹」サプリ摂取で、入院は計26人:時事ドットコム

小林製薬は25日、健康被害の恐れがあるとして自主回収を決めたサプリメントに含まれる「紅麹(べにこうじ)」摂取による健康被害の報告が33人に拡大したと発表した。先...

時事ドットコム

 
サプリでこれだけ大事になってるのに、
政府が進めたmRNAワクチンのことは報道しないの?
自主回収しないの?
まだ進めてるのなんで?なんでなんで?





すごい数なんですけど、、、(知らぬ存ぜぬ 評価できないって何😕)


サプリも薬もワクチンも、盲信しないことだね。
どれも所詮は人間の作った化合物。
(私もビタミンCとDと亜鉛摂ってるけど。にがりや入浴剤でマグネシウムもね。
気をつけます)

体に取り入れるなら、なるべく自然のものの方が安全だろうね。

コレステロールを悪者にするのもどうだかなあ。
コレステロールって必要だよ。
要はバランスだし、
腸内環境は食べ物や生活習慣によるからねえ。(腸は超大事‼️)

何かを足すより、マイナスを考えることも必要。
プチ断食するとか、腹八分以下で食べ過ぎないようにして、
加工食品や小麦牛乳を控え、なるべく添加物(毒)を少なくするとか。
普通の米麹使って家で甘酒作って飲んだ方がいいよ。時々ね。

便秘大敵、解毒、出すことを意識しよう。

社会は毒だらけだからねえ。


コメント欄もどうぞ、、、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だよ 希望の春がやって来... | トップ | 紅麹? 違和感、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-03-26 15:02:27
私は昨秋、友人3人亡くなりました。56歳が一人、65歳が二人です。“アレ”以外に考えられませんね。
Unknown (まるちゃん)
2024-03-26 18:33:16
さくらもちさん、今晩は。
ご友人はお気の毒でしたね。私も帯状疱疹やリウマチや発疹などなど患った知り合いが結構います。
💉の健康被害にあわれた方、気がついてない人もたくさんいると思います。
免疫が下がって風邪やインフル罹っても、自己免疫が暴走しても、スパイク蛋白に痛めつけられても、
💉のせいだとは思いたくない、のでしょうけど。
政府が進めるのはヒドいと思います。無責任すぎますよね。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事