まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

小さき母

2017年05月14日 | 俳句日記

 

118 助手席の小さき母や衣更

 

Tシャツを着た母の小さいのにびっくりしました。助手席に座ると、余計に感じます。もともと背は低かったのですが、さらに小さくなりました。ズボンの裾も短く直してました。


  

親孝行できるのは今のうち。親の恩はとてつもなく大きいものです。だから、なるべく穏やかに、長生きしてもらえると有り難い。恩を返すためには長い時間が必要なのです。
「毎日が母の日」だと思ってます。

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄話? | トップ | スローライフ? 丁度いいペ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (都月満夫)
2017-05-14 19:36:05
毎日が母の日。
そして、毎日が父の日でもあってほしい^^
したっけ。
返信する
都月さん、こんばんは。 (まる)
2017-05-14 21:24:40
もちろんそうです。毎日が父の日でもあります!^^
それにしても、父の日は母の日と比べて少しマイナーな感じがするのはなんででしょうね。
お父さんももう少し家の事やって家族にアピールするといいかもね^^
返信する

コメントを投稿

俳句日記」カテゴリの最新記事