まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

素直

2018年04月29日 | 心のおそうじブレイクタイム

うつくしいものを

美しいと思える

あなたのこころが

うつくしい

      (相田みつを)

 

偏見や疑り、欲や怒り、エゴではなく、
ものごとを「素直」「ありのまま」に見ることのできる、清らかなこころをもちたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マンガ日本の古典 平家物... | トップ | 百均で書見台 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいもの (都月満夫)
2018-04-29 16:52:48
それは美しいよ^^
したっけ。
返信する
都月さん、こんにちは。 (まる)
2018-04-29 17:16:56
疑心暗鬼とか憶測とか、、、損得の世界ではあるようですね。
仲良きことは美しき哉って素直に感じられないのはさびしいですね。美しさも人それぞれだから仕方がないけど。
返信する
Unknown (小だぬき)
2018-04-30 08:37:13
当たり前のようですが この心を持つことの難しさがありますね。
何の偏見も持たずに 事物を素直に見るのは 人間関係や社会問題、生活の中で 意識しなくては歪んでしまいます。
「心」と真剣に向き合いたいです。
返信する
小だぬきさん、こんにちは (まる)
2018-04-30 19:45:03
(人間もその社会も、すべての)ものごとは心によって成り立っていますから、心を清くすることは大事なことですね。
いつも意識して暮らしていきたいですね。
返信する

コメントを投稿

心のおそうじブレイクタイム」カテゴリの最新記事