まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

此処でいい 此処がいい

2017年04月30日 | 俳句日記

なんとかギリギリ30句。

 

115 帰郷せし翁もてなす残花かな

116 気がつけば故郷遠し花苺

117 此処がいい此処で実らん花苺

 

どこから来たの?でもしっかり実をつけてるね

ここにも

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« momoちゃん俳句 | トップ | 「怒らない、落ち込まない、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ (都月満夫)
2017-04-30 19:14:36
え、そのイチゴ、野良なの?
良く育ってますね^^
したっけ。
返信する
117好きです (アガサ)
2017-04-30 21:15:30
イチゴに存在感を与えていますね。
返信する
都月さん、こんばんは。 (まる)
2017-04-30 21:18:11
すごいですよね。外の水道の下あたりに勝手に生えてます。
力入ってなくてさりげないけどたくましい感じ、がかっこいい。花もかわいいですね^^
返信する
アガサさん、こんばんは (まる)
2017-04-30 21:21:54
ありがとうございます。
ちょっと観念的な句になったかな、と思いましたが、こんな生き方もいいですね。^^
描写、写生の句が難しいです。
返信する

コメントを投稿

俳句日記」カテゴリの最新記事