正義を定義する行為はもう正義ではないですね。

2022-08-17 | Weblog
せめぎ合い 境界 現象


これらはなかなか面白いです。


もちろん毎秒千億兆箇所で何かが起きているのでしょうが、当たり前として、私が認識する範囲、そして私が決め付けているベクトルでの話であり、ご都合取捨選択の結果のうえ摩擦係数はゼロとしている状況です。





ふとももを出してる凄い色の髪をした鼻の穴が無い女性


というキャラがみんなの心とアソコを鷲掴んで久しい世界がここ日本です。
(否定してこなそう、かまってくれそう、というのもとても強い要素ですが、一つ高次のレヴェルになるので本件では無視します)



現実があちらへ作用してうねりが起きるか、あちらからこちらへ作用してうねりが起きるかがあると思いますが、あちらからきている感じがビンビン


私はフラット人間ですから特に何も思わなかったですが、10年前だったらそんなキャラが描かれた物や車や本の表紙を見たら「うわっ、気持ち悪い」と思っていたはずです皆さんは。


でもそう思っていた皆さんの乗る電車のボディや内側、駅の壁、街中の至る所、様々な広告、様々な商品がそのようなキャラで溢れている昨今。まだちゃんと「気持ち悪い」って思えてますか?慣れてませんか?好きになってませんか?



好きになっていいんです。
それが自然。
普通。
当たり前の市場原理です。





私、ユニクロで「凄い」と思った印象的なことが2つありまして


何度か述べてますが、野菜売りを速攻でやめた判断力が1つ


もう1つは、そもそもユニクロって残念な人が着るものだったんですよ(そうだよね?)


それを


"着てもいいんだ"

そして

"着るのがいいんだ"


というイメージに創り上げていったんです、広告の力で。



内容(品質)はよく分かりませんが、いいような感じになればいい内容を作る力が持てますからさらなる大きい力になってゆく点がどっかしらにあるのかもしれません。
スターター的いい内容も少なからず必要でしょうし(たぶん)。





ちなみに

おっぱいはもうそういう次元にはいません。

シャネルみたいなもんです。

国連みたいなもんです。


なのでおっぱいは摩擦と同じ扱いをします。





長年のキャラ啓蒙活動のおかげで


「ふとももを出してもいいのか」


となり


「ふとももを出すのがいいのか」となったこの地球



まぁ、不思議なことは何もないけどとりあえずありがとうございます って毎日の黙祷ついでに毎日感謝してたんですよ


あ、私は毎日寝てる間に1分間黙祷してます


それだけこの人類史は悲劇と悦劇に塗れていますから


皆さんはよくわからないまま言われた日に黙祷をして「黙祷 ぴえん」ってSNSにスケベな自撮りを上げ続けてください。必要なことです。










ここ(ふともも)までだろうなと思っていた数年



ここまでで全然いいのですが



でもここまでだろうなと。




でもね、ここにきて"凄い色の髪"が一般実現象化の臨界点超えたんじゃないかと


私がふとももを眺めて手を合わせている間にお主ら胎動しておったのか、と感心しました。




正直言うと他人様の髪色には興味無いのでアレですが、そこまでは有り得る話かもという認識はしていました


でも


そこへの段階に飽和が観察されたということは


その次の段階?って期待とアソコが膨らむのが人間の性というもの




鼻です。



小さい「く」みたいなので鼻の穴がなかったり、「く」すらないのがイケてるキャラの条件でしょうが、これを現実世界にどう持ってくるのかが楽しみです


鼻があろうがなかろうがどうでもいいですが、どうやるんだろうって


これはエスカレータ両側に立たせたい難題の動向を気にしているのと同じ欲求

どっちでもいいけど、やるならどうやるんだろうって。


加工や化粧で目を大きくするのは歴史がありすぎるので、ティファニーやインターポールとして扱います。




鼻の穴


小鼻加工や角度や照明を考えて穴がっつりにしない工夫は今もあるでしょうが、鼻の穴が無かったり思いっきり小さい「く」にしている写真はまだ私の視覚野を刺激しておりません。


写真でまだその段階ですから、現実となると方法の想像すら付きません。



しかし


マスクにより鼻が消えたってのは超ナイスタイミングなのかもしれません


キャラは口や唇も小さく薄いので、それらの模倣欲までカバーできて、実はマスクが最短距離だったというウルトラCになった感があります。



マスクを取るのを躊躇し始めるピーポーも時間と比例してまだまだ増えていくでしょうが

そんな感性の人の中に宗教を「気持ち悪い」と思っている人がいたら辻褄を合わせることができるので、新視野を手に入れることができるかもしれません。よかったよかった。



宗教も最近流行ってますね


ずっとその現象はあったのに認識したからわっしょいのお手本で、とても宗教的です。


1000億回くらい言ってますが、小学校から法律と宗教の授業あったほうがいいのではないかと。せめて法律。小学校というか中高すらなかった気がします私の時代は。今あればいいですが。
(中学からは数的処理というか"表・グラフの見方''を追加ですかね…)


まぁ、そんなんで「宗教とカルトは違う」とか言われても「違うのか」と思っちゃいますもんね

そんなんで「地球は太陽の周りを回っている」とか言われても「そうなのか」と思っちゃいますもんね

そんなんだから他人様に「選挙行け」とか言い出すんですか?



べつに思っても言ってもいいんですけど。

なんで他人様に選挙行ってほしいか、もちろん、自分が得をすると考えてるもしくは自分がうまくいってないのは自分のせいではないと感じたいってことなんですが、それは一旦置いときましょう。優しい。

とりあえずあなたレベルの人間が誰かの選挙行動に"本気で"影響を与えたいのであれば"楽しそうに生きている姿を見せるだけ"で目的は果たせると思います。果たせるってのは言い過ぎだから、果たせる確率が一番高いと思います。
強い口調で文句ばっかり言ってたら逆効果だから、だから選挙に行ってほしくないか、気持ち良くなりたいだけだなと思われるわけです。私に。



さて



とにかく



私は鼻の動向を気にしているのです

あとエスカレーター問題




進展あったら報告ください






おっぱい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロモーションMV | トップ | ハードロック »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事