つまり生と死は対ではないんだな。

2009-05-12 | Weblog
よく大人がハチガケとかナナガケとか言うやつ、よう分からんかったんす。
八掛けるんかなって。
八倍かなって。
掛けるって×ですよね?
実際いまも正解知らんけども。

いや、まぁでもなんとなく話の前後から推測してきたけど、八割ってことなんよね?ハチガケって。
話の中では毎回ハチガケした数字減ってるもん。

八割欠けってことなんかな。でも八割やったら二割欠けやもんなどっちかったら。本当はハチガケって二割のこと指してたりして。


ハチガケは「八割に欠ける」か「八割を掛ける」どっちかか。

まぁ、使わんけど。

でもかっこいい「いやもう大変だよ。ハチガケ、ナナガケ当たり前だもん」って台詞。
状況的に言いたくないが。


当たり前が幸せってまだ思ってますか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お付き合い | トップ | 俺の日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事