解散ライブについて

2016-04-18 | Weblog


バンドっていつ無くなるか分からないからいまのうちに見にきてよ


みたいなやつたまに公の場で聞いたり読んだりしますが


そんなもの万物全てに当てはまるテーゼでありまして、だから「それぞれ限りある時間を大切に使いましょう」なら違和感ないんですが、見にきてよ ですから
バンドやってる人がそれを言うのは違和感になってしまいます
あなたもバンドなんてやってないで見に行ったらいいんじゃないですか?と言いたくなるよ


他人の「時間」にとやかく言うのは(しかも脅迫じみた内容で)、下品
(選挙に行こう!も同じだからな)



思うのは分かりますよ

しかし思うと発信するとの間には自由と犯罪くらいの差があるわけで


おっぱい揉たすぎて死ねる!といくら思っても自由ですが、だからといってその辺のおっぱい揉んだら犯罪じゃないですか
(俺がやったら許してよ)


他人の時間をとやかく「言う」のは法律違反ではなく犯罪ではないので、下品でありキモいという表現になりますわな


うん、お前キモいぞ。



世の中には確固たる善悪なんてなく、法律で決めて初めてラインが引かれます

ちょっと前までよかったのが駄目になって
それをすると人権が制限される


「法律で規制しなきゃ」とならなければ法律で規制しないわけで、つまり法律以前になんらかの基準がないとそうならないわけです

一体それはなんなんでしょうか


道徳であり倫理であるんでしょうが(他者を規制して得をしたい はとりあえず考えないとして)、なんなんですかそれは。
どこから来てるんですか。
道徳と倫理の違いすら分かりませんよわたしゃ。
道徳倫理と人権はどっちが手前なん?

”じゃあその手前は?の連続”と”万物全て有限 その先は?”に想いを馳せてしまうと宗教の出番になります。
結局は'いま'の脳ミソ用であるんでどうあがいても現世利益目的からは逃れられませんが。



それにしても、実感としてすごい不自由になるような法律がバン!と現れた記憶ないんで、とても素晴らしい国だなと思いますここ日本。

立法者もその監視者も偉いぞ!
苦しゅうないぞ!

バン!と不自由になった方、大変ですね。


雨風凌げ蛇口ひねれば綺麗な水が出てきて電気も24時間安定的に供給されガスまで通っちゃってて明日食うどころか先の分の米もある。

そんな日本の私の周り


ここが地上の楽園間違いなし!


文句がある奴も自由だから!


さらに楽園天国!


おっぱい天国
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワレカ | トップ | タイプL »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事