時が解決

2012-04-19 | Weblog
さて、そろそろだろうと

置いとき過ぎくらいなわけですから


頓挫していた詰将棋。


いつだっけかな。

去年の夏前なのか後なのかすら覚えてませんが、下手したら1年くらい前かもしれません。

ゲロ吐きそうなくらい分からなかったやつですので、再思考するのはもちろん怖かったですが、まぁ、暇なんでね。
怖いものの正体なんてたかが知れてますし。



んで、いざ尋常に


始め



うーん、ここでこうで、こうなって、こうなると、こうだから、つまりこうなるから、これしかないから、こうなって、こうくるから、こうして、あぁ、こうだな



という感じで1分で解けました。

うけけ


でもね、言っても3手詰めですから。
有り得そうな全通りを試行しても大した時間ではないはずです。

なのにドツボにハマるという不思議。
よくありますこういうことは。

そしたらもう放っておくしかない。僕の場合は。

放っておけない事情があるなら考えねばですが、まぁ、それまで通りの方法でやってどうにかなる確率よりは、せめてなんかしら方法を変えた方がどうにかなる確率は高いでしょう。一般論でいきますと。

時を経ずして思考をリセットできる能力があれば別ですが、僕は怨念で出来てますのでね。


あぁ、スッキリ


でもこれ序の口。

なんとなく解けると思ってましたし。



さて、次は未知なる領域へ。



人生で一回も完成させたことないからな。
挑戦したことすら無いかもしれん。
飽きる王ですから。



108ピース
煩悩パズル
できるのか俺に





ちなみに環境問題そこまで特に興味はありません。
(去年東大のシンポジウムに出たときのやつですね。かっこいい。凄くかっこいいだろ)





徐々に奇妙に出来ていくのはなかなか楽しいでございます。







一色系のところはやはり難しいっつーの





残りは草のみってなったときのモチベーションの下がりようは凄いわけで(分かんねぇし)。
私はキャラが見たいの!という感じです。





そんなこんなで、完成したから早速糊付け作業でござい。

ちなみに僕はこういう作業って大の苦手だからな。

カップ麺のソースみたいな袋に入ってるわけだけど、これって全部使ってもいいんすか?300ピースとかも50ピースとかも全部これが入ってる的なやつっすか?どっちなんすか?
詳しく書いてねぇんだよな。


えぇ、こんなにかけていいの?まだいっぱい残ってるよ?大丈夫?ホントに大丈夫?メイちゃん!ってくらいかけてもまだ残ってるので全部はさすがにやめる。

ヘラで延ばしたら、台紙の上でやれって指示の意味を知る。
デロデロにこぼれるからね。
こんなもんなの?
やっぱり糊の量多すぎ?
分からない!分からないよ!!!

ピースの紙がデロデロになったら捨ててやろうと思いつつ見守ってました。





乾いたときにデロることもなく変に反ることもなくだったので、こんなもんなのでしょうか。
分かりません。

額に入れて完成





1時間くらいで出来た。

なんか3時間×2日くらいかかるイメージでしたが、それと比べると予想外に簡単でした。

もしかして完成絵を見ながらやるのは邪道ですか?と頭を過りましたが、量・時間共に最適だったのでこれで良しです。

これ以上長いのも多いのも無理でした。

ちょうどいい。完成大きさもベスト。

またやろっかなってなりましたよ。




うむ、余は満足じゃ。



ほいでからちょっとリハビリがてらファミレス行ってご飯食べまして、ドリンクバーで食後のコーヒー飲みましたが、激マズでした。

びっくり。

いやぁ、びっくり。

俺が食物系に関して不味いって言うことなんてないですよ。
なんでも美味しい人ですから。


そこにきて不味い。

飲めないくらい。

くらいというか飲まなかったけど。



でもまぁそんなもんだろなと思いました。

うむ


うむこ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも今年2本目 | トップ | 後記な血 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事