教育的言語

2009-06-24 | Weblog
「猫さんは?」

「にゃーにゃー」

「犬さんは?」

「わんわん」

「豚さんは?」

「ぶーぶー」

「お馬さんは?」

「もーもー」

「違うよ、お馬さんはヒヒーンでしょ」


という会話を母親と幼女がしてました。

一体なんなんだ。

今後その子がもーもーと鳴く馬に出会ったらどうするんでしょう。
そしてその可能性が無いと母親は言えるのか。
ガキをぶん殴ってそいつが「うぇ~ん」って泣いたら「う~ん、人間の子供は‘ぴーぴー‘って泣くもんだからお前は人間じゃないな。ということはお前を殺しちゃっても、最高刑は(そんなんあるか知らんけど)動物愛護法違反か器物破損とかやろな」と言う人が現れるかもしれんぞ。

あぶないあぶない。

で、なにを目的とした出題だったんだろね。


まぁ、んなことより、チョー久しぶりにビデオ屋行った。
いつぶりや。
だからチョー久しぶりだって(笑)

ビデオ屋、しかし借りたのはDVDだがな。

ハンニバル借りたった。ライジング。
その他2本。


その後本屋さんに行き大量買い。
メジャどこ。


借りたのアニメじゃない。
買ったのマンガじゃない。

はい俺偉い。

真面目。


「趣味は読書と映画観賞です」

「それ趣味なの?」


さて、みるか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飴虫々露 | トップ | やっぱちゃう »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事