好きか嫌いか

2017-11-01 | Weblog
ハロウィーン


みんなはどんなスケベな格好したんだい?


おじさん見てみたかったな。


おっぱいやふとももが楽しそうに街を闊歩してるんですから他者への思いやりパネェよな。



もうちゃんとイベントとして成り立っておりますハロウィーン。
(仮装して街に行って何するのかは正直知らないんですが。つまり成り立ってんのか知らないんですが、成り立つって何かね?ってことですからいいんですよ)

仮装してスマホと他者がいればお金かからんってのも魅力的よな。


前から申してます通り(秀才やろ?)、ディズニーの頑張りとSNSの普及がキーポインツやろ?
そうなんやろ?


もとから変身願望というか、(陰と陽の違いはあれど)箱男的なことは多くの人が持っているわけで、ただ周辺文化的に仮装が認められてなかっただけで、社会的に認められたら堰を切ったように加速度的に参加者も増えるんだろうと。
一人でやるもんでもないでしょうからその増加率はなかなかのもんだと思います。

一般的に祭は楽しいってのも普通にありますし。
浴衣着るのも仮装とほぼ同じやきっと。
結婚式とか旅行とかその他なんかそーゆーの。

非日常。

ハロウィーン、というか仮装パーリーはそれをグイッと前面かつ全面に持ってきたんよな。


ということは、仮装して何をするんだよ?とか愚問です。

これはコスプレにも当てはまるんでしょう。

旅行にも当てはまります。

行為が目的なんですからそこで完結

これが分からないやつは「ゲームごときに課金とかアホかよ」といいながらスーファミソフトに9,800円払うんだと思います。


あと「生きてる意味」とか言い出しかねないよな。

無いよそんなものは。


きっと。



でな



社会的に仮装ダメからのヨシへの境目がスリリング。

境界線ですよなんにせよ。
僕が楽しめるのは。

絶対領域も境界線がいいんだもん。

境界線が先なのか境界が先なのかは痺れますよね考えると。

ぴりぴりぴりぴり。


だから仮装をどこで解くのか、帰りに一人になったときの感じとかは気になります。

帰り一人で仮装してて気まずかったらまだまだジャパン(というか本人)に根付いてない証拠かもしれません。


そもそも大人&子どもか車ありきなパーリィやろ。


それを強引に 大人 電車社会に放り込んだんだから

電車でぽつねん、住宅街の夜道をぽつねんは想定内ですが言及しないとこであります。
(ネズミー耳とり難題と同じ)


実際、夜道を仮装して歩いてたら不審者との違いはゼロですから、社会への浸透と認可が早く広まればと思います。
(不審者なんて基本いないもんね)




そうそう


なんにでもかんにでも「企業に乗せられてる」とか言う人いますが、例え、百歩譲って乗せられててそれの何が悪いのか1mmも分かりません。


買い物だって移動だって、完全自給自足でない限りなーんにもできませんよそれじゃあ。


そしてそんなお前はどうせ美術館には特別展しか行かないんだろ?

通常時に行け通常時に。

めちゃ空いてて素敵やから。

素敵な空間を知ってる私は自動的に素敵な存在になります。

素敵すぎて惚れてまうやろ?



そもそもあれだよ


夏のスケベが終わってからクリスマスのスケベまでちょっと長すぎというのはみんな抱えてたと思うんだ私は。


個人も企業も。


そこでネズミーランドがバシっと打ち出してきて頑張ったわけですよ。

強者の努力は庶民を救います。
(ちなみに大抵の場合、弱者が庶民を救おうとするとうまくいかないです。理由は努力をしないからです)



すげー暇だもん10月なんて。

「⚪︎⚪︎の秋」じゃ踏ん張りきれないんです。
もう限界だよ。
もとから無理だったんだよ。



でな


いまこの感じやん?



そこでだ!



ネズミーはイースターもやってるんよ。


これがいまこの社会のハロウィーンくらいの社会的祭りになるのかってことが本題。


なんなそうだよな!
なにしていいか分からないもんな!


でもネズミーでハロウィーンが始まったときもそんなんだった記憶ありけりなんだよこれが。

そこだけなんか楽しそーみたいな。


私はランドと同い年ですから、前からずっとやってたなんてことはありえませんし、年二回以上あそこらに突撃してた期間が20年くらいあったくらいの偉人さんですから生き字引と呼んでもいいくらいです。
(あってるよな?ハロウィーンは途中からだよな?やっても10年くらいだよな?)



僕はイースターとイースター島の関係性すら知らない、ただ「卵に色塗る」ってくらいの認識ですから「ガキが仮装して菓子をせびる」と認識してたハロウィーンと同じと言えば同じですもん。


何月かも知らん。

4月か?

それは花祭りか?


まぁ、4月だとして、たしかに前後にスケベはないから狙い目だけど、年度明けで忙しいんじゃない?

考え方次第ではちょうどいいっちゃいいのかなー


これで10年以内にイースターが認知されたらまじ舞浜のほうに足向けて寝られん。


無知蒙昧な諸君は飯食って糞垂れてイビキかいて寝るだけの毎日をただただ繰り返してるんでしょうが

いま私たちは歴史の転換期にいるのですよ。


ハッピーイースター!



おっぱい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与えたもう | トップ | びゅーん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事