よくなる

2024-06-01 | Weblog
世界の人々の六割くらいは知っているかもしれません


先月は五月だったと。


時差があるからまだ四月の人もいるかもしれませんが
(視野が広くて惚れる)


五月、つまり聖なる月だったわけで、これは人による差はないでしょう
(視野が特化型で惚れる)


そんな月だったから比較的お酒をよく飲みました

比較対象はここ数年の月間です。


さらに前の攻撃的だった期間と比較すればほんの三日分くらいですけども


ロック!


この期間に随分と心穏やかになりました、少なくとも表面上は

年月はなかなかやりおりますな。


変わったとゆえば

思考の変わり具合を見たとき、自分的に結構な重要な変化ポイントを述べるとやはりこれでしょうか


人様にぶち当たりながらも電車に駆け込もうとして、乗れなくてイラついてる輩を見たとき

昔なら


「ざまぁ!凄い形相で走って人にまで当たって乗れないでやんの!ダサ過ぎて超笑えるんですけど!自分の時間管理が甘かっただけなのになに被害者ヅラしてんの!?まじウケる!きゃははは!」とその場で米を炊いてその出来事をおかずにどんぶり3杯白米たいらげて食後にどんぶりと炊飯器をその輩に投げつけて「とりあえずみんなに謝れや!」と箸を一本ずつ目に刺してました。

う〜ん、若気のシチリアン 

チャオ



でも今は違います

「うわぁ、乗れててほしかったなぁ」

となります。



つまり"マイナスからは離れるに限る"という思考になったんです


目の前で事件や事故とか起きたとして「写真撮るぜ!人の不幸は蜜以上!覚醒剤!」とはならず「すたこらさっさしか勝たん!」となるということ


問題が起きたときは


・解決しようとする

・離れる

・我慢する


自分の状況に合わせて選択すればいいですが、"好きなことのため"なら解決しようとするのがいいと思えばそれ以外は離れるのが一番得だろうなって。


まぁ、明日になればどんな主義になってるか分かりませんが


今月も平和で健やかで心豊かでありますように


おっぱい



お知らせ!


森戸皓平 初ソロ音源 今月も実存中

『ゼノンの亀』¥3,000
1.kiss me
2.Empty my life
3.カルピディエム
4.疑心暗鬼のフェスティバル
5.デスサイクルまたは良きとなる時へ
6.偽言劇


ライブはこちら


MOTORMUSTANG
6/18(火)新宿レッドクロス
「FLASH PISTON MACH PUNCH」

THE→CHINA WIFE MOTORS
EASTBAY
MOTORMUSTANG(19:30〜)

start19:30/adv¥3,000(+1D代)

[TIGET]
https://tiget.net/events/318147


前後のカルマ
6/29(土)吉祥寺PLANET K

Shadow Trap of Mirrors
LAIKA DAY DREAM
前後のカルマ

start18:00/adv¥3,000(+1D代)

[TIGET]
https://tiget.net/events/315410


お問合せ、前売り予約はSNSからコンタクトミーお気軽に


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/29 下北沢 | トップ | 祈り 願い 眠る »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事