雷雨のあとの静けさ

2008-08-05 | Weblog
さぁ、ライブから帰ってきたところで1時間ちょいあとにはおうち出ないといけないという状況なの。こういうときって寝るタイプと寝ないで起きてるタイプとに分けられると思うの。
当たり前じゃ!そりゃあそう分けられるだろが!「A型なんだ。じゃあ几帳面でしょ」「いや、全然几帳面じゃないですよ」「あっ、じゃあ几帳面じゃないほうのA型か」って言われたことあるけんね!

いや、ちょっと待ちなよ。寝るか寝ないか以外にも選択肢あるじゃんよ。
死ねばいいんだよ。
どうだ盲点だろ?

僕ちゃんは果たしてこの3つの選択肢のどれをチョイスしたか。

人を殺したことある人間と殺したことのない人間の決定的な違い分かる?
家庭環境か?
仕事環境か?
義務教育時代か?

違う違う、決定的な違いは人を殺したことあるかないかだろ。
というパターンで価値の創造。
あるある。


寝ました。
俺、寝るタイプです。
だって超眠いけどシチュエーション的に寝れないとき、シチュエーション的に寝れないときほどなぜか眠いそんなときに「1時間寝ていいよ」と言われたら嬉しいでしょう。
その嬉しさを享受するために前倒しで寝たのです。
そういうタイプ。



外出。
ちょいちょいなんやかんやしてたら雷雨豪雨シルブプレ。すんげぇ。
熱帯なり。
バリバリ鳴ってました。


そんなこんなのあと崖の上へ。
ポニョ観賞してやったぜ!
衝撃。
まじ衝撃。
終わったあとの「し~ん」っぷりが凄かった。
自分の中の擬音しかも消音が聞こえるほどの状況。
なんというかねwhen、who、whereしか分からなかったの。what、why、howがまったくでした。すごくね?
起と結しか分からなかったの。承と転がまったくでした。すごくね?
いや、寝ましたよ。体感で5分ほど。しかも予想だと話の真ん中よりちょい前当たりで。そのせい?もしかしてその5分にすべて入ってた?

ひょっとしたらもっと寝てたのかもしれません。観てたのはオープニング1時間とエンディング1時間だったりで。ほんで映画の総時間は7時間ほどある超大作で。
それなら僕の分からなかった理由も分かるな。

しかし映画館から出たときは入館してから2時間くらいでした。
時刻表トリックを用いてもこれは厳しいだろう。
7時間上映終わって出ても2時間だからな。
う~ん。



帰って速攻バタンキューでした。
18時にはもう夢の中。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日新宿紅布 | トップ | 故意に隠す方法 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事