4月21心斎橋ソシオ

2008-04-21 | Weblog
三重から大阪へ向かう。
昨日からお天気よくて安心の連続です。
日頃の行いに感謝です。
ありがとう、僕の日頃。
名阪国道ってのがあって、高速道路みたいに信号やら十字路やらなんもなくて高速道路となんら変わりません。
一番大きな違いは無料ということで。
これが本来(約束通り)の高速道路のあるべき姿なんだなと政府批判を車内で。

少し遅れましたが、なんとかかんとか到着。
遅れちゃだめですよ。
アメリカ村。派手な街です。
ソシオの前の道あんまり広くなくて店先に一杯服とか出てまして、車止めてダッシュで荷物下ろして、あっ車来ちゃったからもう一周!というような感じでした。
なんとか荷下ろしと搬入完遂。
今日は2階まで階段で。
それでも僕らは楽を知ってる世代ですからアンプとかを階段で運ぶと疲れます。

リハの準番かわってくれたバンド、レイチェル・ブギィにごめんなさいしてからリハ。
レイチェルスタンプって知ってる?とあとで尋ねようとしましたが、やめました。

めしへ。
やっぱりくいだおれだろ!今のご時勢大阪に行ってくいだおれ以外のチョイスありえないだろ!って空気感でしが、そんなに近くないことが判明したので即却下しました。
無難にフレッシュネスバーガーへ。無難なのかは微妙ですけど。
ポテトが太かったです。
僕はフライドポテトの太いのは認めない人間なので駄目でした。
やはり細くないと。
しかもホクホクしてたので、それもイマイチでした。
もっとだめぇ~な感じの細いポテトが好きなのです。
でも大丈夫でした(なにが?)。

本番。

終わり。

どうもです。

色々どうもです。
今後が広がったかもしれません。


ここは大阪なので毎回行くカプセルホテルへ。
もう何度目でしょうか。
5回目くらいか。
でも僕は場所覚えられないので、毎回が新鮮です。
新鮮さが一番。
日本の台所。

でもその前にホルモン屋さんへ。
僕はホルモン外の人間ですから、難色を示したんですが、シカトでした。
いや、嫌いじゃないけどね。美味しくいただけるけどね。
食べるまでに時間がかかるのが嫌いなんですね。
なので僕はすぐに食べられるおかずを注文してモリモリ食べました。満腹にならない程度に。
予想通りミノだかなんだかは15分くらい弱火(網のはしっこ)でじっくり焼かれてました。ありえません。
短気なのかもしれません。

ホルモンって「捨てるもの」ってことだったんですね。
昔は捨ててたったやつか。大トロもそうでしかっけ?
将来は魚の骨屋さんとか野菜のヘタ屋さんとか出てくるのでしょうか。


カプセルへ。
試験管ベイベー。
大きいお風呂はいいですね。

おやすみなさい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日岐阜ブラボー | トップ | 4月22日京都モジョ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事