パラレル

2009-07-18 | Weblog
なかなかお疲れちゃん状態で、寝る前に新しく本を読み始めたの。

でもまぁ20ページ持たなかったかな、すぐにフォールアスリープよ。

んで朝起きたらなんの本読んでたか綺麗サッパリ記憶から消えてんの。読む直前、のちに本を置いた瞬間寝入ったのは覚えてるんだけど、その間が無し。見事に。


目覚めた時のことだからもう目の前にあんだけどね、本。
うわぁ、答え知りたいけど思い出してぇ、という状況。
無理矢理記憶を思い出すのは脳に良くないって説と良いって説両方聞いたことあります。
なんにしてもそうだけど、同時期同国で普通に平気で両方の説があるのが凄いよな世の中って。

良かろうが悪かろうがいいんですが、思い出してみようとしたの。

でもね、もうなんも手がかりがない状態。

買ったあたりから辿ればいいんでしょうが、もう少しインファイトな感じで思い出したかったの。実際のとこ買ったあたりまでいけるほど脳は起きてなかったけども。

でもゼロ。

何も読まずに犯人当てろって言われたくらいのゼロ感。
いつか、(もちろんジョークで)A型の性格はこうB型の性格はこうって考えたときと全く同じ感覚。
手がかりなんもねぇ。

なので逆に血液型はなんでもいいことにしたわけだけど、本はそうもいかんよ。

じゃあ『スケベのその向こう』というの読んでたことにしよう。ってならないじゃん!
ニーチェ読んでたかもしれないのにさ!

ということよ。
なので答えを見る。
トータルで目覚めてから10秒くらいの話ですけどね。


あーそうだそうだ


ってなりました。

ヒロシでした

頭がモリでケツがヒロシ

森巣博


コマーシャルになった瞬間になんの番組見てたか忘れることは前からあったけど。こういうのは初やな。


このまえね、ワイドショーで新聞記事紹介するやつでマイケルジャクソンの死に顔かなんだかが出てね。酷い系の。
ほんだらそこにいたおばちゃんコメンテータが「なんでこういう写真出すんですかね」って怒ってるの。

この場合は写真出したとこ、載っけた新聞、紹介した番組という3つがとりあえずあるわけで、見てたら分かるんだけど、このおばちゃんは写真出したとこに対する怒りだったんだよね。

びっくりしちゃった。

でね、あとあと思い出したら、思い出せないの。そのおばちゃん。
顔も名前も。
見てたときは顔も名前も知ってたって記憶はあるのに。
周りの出演者はおぼえてんのよ、だいたい。でもその人だけすっぽり。

あれだな、悲惨な目にあった人が自己保存のために記憶の消失又は改竄を無意識にしてしまった的なことやろな。

もう一つ記憶ごと。
このまえの紅布ライブでね

あっ、来てくれた人どうもありがとう

行くときわけあって電車だったの。
車隊は別動隊作戦で。
んで、15時くらいに僕ちゃんぶらぶらっと一人で向かってね。東新宿着いてからお酒買いにコンビニ入ったのよ。

ちなみに日出てるうちからお酒飲むのが好きなの。村上春樹の小説みたいでカッコいいだろ。いや、俺のようなやつがなぜか村上春樹の小説にはよく出てくるんだ。逆だな。

でね、空腹で飲むとデンジャラスだからオニギリも2個買ったの。
買うときに空腹と照らし合わせて具を決めるんだけど、そんとき空腹じゃなかったからなに買っていいかよく分からんかったりで。

でもなんか食べないで飲むとゲロリアンに近づくし、起きてからそんなに時間たってないから空腹を感じるまでにラグあるんかなって考えて買って、行儀悪いですが(でもロックだから)歩きながらオニギリ開封してパクりといったんだけど、そこで思い出したの


おうちで飯食ったんだ!


って。
起きて食って家出てきたんだ。
ついさっきのことやん。


うわぁー、わぁー、俺、わぁー

ってなりました。


ライブハウス着いたら機材全部運び込まれてたからいいんですけどね。


「記憶力あやしいと思えてる時点で大丈夫だよ」という段階に入ったんだな。第二段階。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういう感じ | トップ | 本家に書いたけどうまくいか... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事