だらだら

2008-03-30 | Weblog
今日も昨日に引き続き寒い。
冬が近いのか。
このままいくと8月が寒さのピークかねぇ。
ぎゃははは。
匂宮。
誰も分からないって!


さて、環境問題がブームですがそこで「アイドリングストップ」。
僕はやったことないですが、アイドリングストップ。
これ絶対「アイドリング」というストップ方法だと思ってる人絶対にいる。
絶対にいる根拠ってのはそうじゃないと文脈おかしくなる話をしている人に出会ったから。
アイドリングでストップするんじゃなく、アイドリングをストップしないと。

「止まってるときにエンジンを止める」という二重の止めるが出てくるのが間違いの要因だとは思いますが「アイドリングストップを実施しよう」っていう文脈も結構際どいんだよね。
下手したら間逆推進委員会になっちゃうっての。
「ガソリン値上げ隊ガンバロー!」
「値下げ!値下げ!」みたいな。


「止まってるときにエンジンを止めること」っていうのがある意味想像です。
実際どういうのか確固たる知識はありません。たぶんそうだなって。
それがこのキャンペーンの駄目さを表してるでしょう。


あと充電だけで走る車をCO2ゼロって宣伝してたけど、電気は!?電気はどうするの!?って思いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を見る | トップ | 睡爆 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事