誰も悪くないとき

2024-03-18 | Weblog
皆さん今日も大量の精子を顔面に、間違えた、大量の花粉を顔面に浴びながらもなんとか元気に活動していますでしょうか?


花粉症


私も生物ですから、他生物のそんなものを体内に取り込んだら多少の反応が起こるのはもちろんですが、今のところブチ切れるほどには至っておりません(ラッキー)



さて、花粉症のメインは杉で、杉を亡きものにしちゃえば花粉症は80%以上は解消され、亡きものにした時のリスクも代替行為、代替物により回避され
(移行期にはそれなりにコストはかかるとは思いますが)



残る懸念はただ一つ


花粉症対策で儲けてる企業様が困るだけ



となったときを考えてみると



どうするのがいいんでしょう?



もちろん企業様は旺盛なロビィ活動により「杉を亡きものにしよう」という法律が成立しないようにめっちゃ頑張るわけです。
なんなら必要ないのに毎年大量に植える法律を成立させたり。



でも苦しんでいる人がこんなにもいるんです



こういうときに健全な独裁国家なら「君たち今までよくやってくれた。よし、解散」とできるわけ



しかし今の体制ではなかなか難しい


でもここはさ、国民投票とかを使ってさ「年間50億円(その会社なり部署の売上)を30年あげるから解散ね。もう自己利益確保のためだけにみんなに迷惑かけなくていいから」というのもありだと思います。

一人年間100円、30年で3000円

企業様に50億円、代替費用に50億円

それで再来年あたりから花粉症なんてなくなるし


なによりその企業様で働く人も救われると思います。

花粉症対策で儲けてる人がせっせと杉を植えてるようなもんですから、普通なら気が滅入るはずです。


で、30年は補償があるわけですから、なんか人手不足の分野で週2回でも3回でも働いてもらえればいいんじゃないでしょうか。
いいんです、給料の2重取りでも。それくらいはね。お国様が「もういらないから」って言うわけで、「あいつらあのまま何事もなければ未来永劫花粉を撒き散らしてそれで儲けてたんだぜ。マッチポンプのマッチくんとポンプくんって呼ぼうぜ」といじめられるでしょうから、2重取りくらいはいいじゃん。



公的な発注でさ、街路樹を切るってのがあったとして

Xm切ると外観に問題なく年一回で済む

1/2Xm切ると外観に問題なく年二回発注が必要


一回の発注額は年何回だろうと同じ


これだと業者様は1/2Xm切るに決まってますよね。



街路樹じゃなくとも様々なところにこんなんあるだろうし、1/3X 1/10Xの強者、もしかしたら0Xの神者もいるかもしれません。



もうこういうときはさ

「一回でXやってください。今までの年回数分は支払いますんで。10年間はそれでいいんで。そうすれば作業時の周辺迷惑なくなる分が得になるんで」というのもありだろうと。

支払額は同じですからね。


現状のそういうのを全部そういうスタイルにしてさ

"レッテル案件"という名前にでもして

受注企業様、作業する下請様もですが、会社の入口には"レッテル案件受注企業"ってシール貼るんです。大きめの。

そういういじめの温床を作ってあげて、Xで遂行するならもちろん貼らなくていいからそこで早めに移行できる余地も残しといてさ、強い心を持つレッテルマンがいても10年後にはそーゆーさもしい無駄は全部解消できると。


1/2Xをやるほうの心にも悪影響出ますから


Xでいいものを1/2Xで済ますのは気が病みます。


簡単に2倍以上儲けれるわけですから自制に期待するのは夢見がちだし「いや、行政の審査をちゃんとしろよ」というのもそりゃそうですが、今までそうだったものに苦言を呈するのはそれなりのガッツが必要ですから、「もう大丈夫だよ、ツラかったね」と丸っと引き受ける制度にすればいいわけです。

これを優しい世界と呼びます。




いまのうち


ということです。


この先もしかしたらAI様が行政の発注や審査をすることになったらさ、今まで通りだと詐欺や横領として扱われちゃったりして訴えてられてさ、司法の面々もAI様になってさ、弁護士様もAI様になるんだけど「いや、これ無理っすよ」とか言われちゃうかもしれないじゃん。

「明日から適正に運用します」なんて言われたら大変じゃん


いまのうちから良き流れに体(会社)を慣らしていこうぜということ。


10年後のことなんて想像できる人あんまりいないんだから「まぁ、それでいいっすけど」になるだろうし、でも10年なんて国レベルで見たら短期ですからね。


それで気に病む人が急激に減るならかなりお国のための制度になると思います。


社会実験としても有意義


この制度の中での"新さもしい"がどういう形で現れるのかとかも含め



何一つ面白くないのが"期間延長"ですね



これだけは駄目です




いやん




Xおっぱい





お知らせ!

ライブです

MOTORMUSTANG ◀︎出番18:50〜
3月24日(日)渋谷RUBYROOM
start16:20/adv¥2,800(+1D)
再入場可

前後のカルマ◀︎出番20:50〜
3月28日(木)下北沢Club Que
TEXAS STYLE
KYOUDAI
start19:00/adv¥3,000(+1D)
LivePocket,イープラス
DANKEでの配信もあります。


お問合せ、前売予約はSNSからコンタクトお気軽に〜
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐ったリンゴ ゴリラ ラッパ ... | トップ | どちら側か »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事