前向きに生きれたら楽しい…よね?

思った事感じた事楽しい事悲しい事いろいろあるけど気が向いたらブログにてアップしています。病院で鬱病と診断され通院中です。

ムリしてしまう自分

2021-07-18 22:56:00 | 日記

明日病院の日。

行くのめんどくさいけど
行かなきゃ。

明日も暑いのになぁ…。

仕事中、
暗くならないようにしなきゃ
楽しく仕事していますよ
って言う感じにしなきゃ
って思って

でも、それが自分をまた追い詰めるんですよね。

鬱になったきっかけは上司で
でも、私が鬱になったのは
周りには関係ない事で
上司が言う私が暗いと、周りに
いい影響及ぼさないって言われて、確かにそうだよなぁ…って思うし

仕事と、プライベートは上手く切り替えろって言われ、女優になれと。

今日も、声は高めに
仕事していたら
(今日は上司がいたので)

最近、楽しそうでいいね。

って上司に言われ

ありがとうございます

とは、言ったけど言ったあと
胃がぎゅーってなった。

最近ほんとに思うのは
マスクってありがたいなって。

笑いたくない時は
目だけ笑っとけばいいし
口が笑ってなくてもごまかせる。

表面上だけでも
騙せてるなら
いい意味でいい事なのかな。

仕事終わったあと
胃痛がまたしだして
前は落ち着くまで車に乗ってうずくまっていたけどいまはそこまでではないけど
(薬のおかげか)

でも、見てて
わかってる人に
ムリしてるって言われました。

むりして、声高く話ししてるでしょ?
笑ってるでしょ?
ムリすると、折れるよ?

今、ムリしたら
折れた時立てなくなっちゃうから
ムリは禁物だよ。と。

あー…、
わかってくれる人は
わかるんだなって。

その人は知り合いの方が
鬱になって、入院した人を知っているとの事で
私の話しをよく聞いてくれる。

上司は私が調子が良いと思っているから
何の心配もしていないだろう。

私が会社に、診断書だしたら
もんかになるからだ。

そりゃそうだよね。
行き過ぎた指導して、部下が鬱になりました
ってなったら
問題だもの。

出して、休みたいは休みたい。

けど、私は休んだら、
引きこもってしまうから
それだけは避けたい一心で
動いている。

最近、また寝れなくなってきたから
気をつけないとですね。

今日はまとまりのない内容だった気がする
ブログ…。

いつものことか笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿