前向きに生きれたら楽しい…よね?

思った事感じた事楽しい事悲しい事いろいろあるけど気が向いたらブログにてアップしています。病院で鬱病と診断され通院中です。

再検査

2022-09-22 22:10:00 | 日記

昨日してきました。

午前中診断だからと
受付が9時からだったので
8時50分について
中に入ったらすでに
6人座ってる…。

診察券受付BOXあったので
入れておいたら
その順番に見てくれたので
わりと早く呼ばれました。

やはり、話しを聞くと
細胞が悪くなると
ガンになりますから
とりあえず今日は検査して
2週間後くらいにまた
結果聞きに来てくださいって言われました。

2週間ももやもやせなあかんのかー…

とも、思いながら
会社帰りに良く行く
スーパーのアミューズメント施設で
欲しいぬいぐるみがあって
どーしても欲しくて
仕事終わりにフラッと気分が大丈夫な時は
そこに寄って
チャレンジしていたのですが
大きくて、持ち上がりはするのですが
上がった瞬間に重さに耐えれず
落ちる仕様になっていて
数日前に見た時は
ディスプレイ用に
8体くらい
ケースに飾ってあったのに
昨日見たら残り3つになっていて
焦りました。

チャレンジしてみても取れないし
しまいにはアーム届かない位置に落ちたので
初期位置に戻してもらうついでに
店員さんに声かけて
取るコツありますか?

って聞いたら
多分いつも私それやってる姿を見てたんでしょう。
すごい言い方でとりやすいように
サポートしてくださって
ようやく取る事ができました。




嬉しくなって
(こんな感情何年ぶりだろうかなんて思ったりもしたり)
めちゃくちゃお礼言って
帰ってきました。


普段もこんな感情あればいいなあ…なんて
思いながら
今日も仕事してました。

抱き心地はすごくいいのと
かわいいので
私の中では
癒されるものが一つできました。

これって自分の中では
すごい事で
何にも興味が持てなくなって
どうでも良くなって
世界が真っ暗で
感情もなくて
何か欲しいなとか思う事もなくて
ただ、ただ生きてるだけの私が
欲しいなぁ
って思うものができて
手に入れた時は嬉しくて

何か、ほんのちょっとだけ
ほんと、ちょっとだけですが
上手く言えないですけど
0が1になったような気がする。

今はその1を大切にしたい。

私のパロメーターはいくつあるのか
わからないですが
もし100だったとしたら
ずっと0だったのに
やっと1になれた。

また、0に戻ってしまう可能性もあるけど

鬱とはゆっくり付き合っていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿