前向きに生きれたら楽しい…よね?

思った事感じた事楽しい事悲しい事いろいろあるけど気が向いたらブログにてアップしています。病院で鬱病と診断され通院中です。

悲しい事

2022-09-15 21:41:00 | 日記

鬱で、一年くらい
お休みしていた社員さんがいたのですが
数ヶ月前に少しずつなら仕事ができると
いう事で職場復帰されて
一生懸命頑張ってた方が
先日、辞めてしまいました。

私も鬱病なので
自分を騙し騙し
仕事してますが
本当気をつけないと
すぐ自分が真っ黒になって
病んでしまいます。

ストレス発散の仕方がわからないから
病んでしまった時は
帰ってきたら部屋暗くして
布団の中でうずくまるしかなくて

もっと上手く生きれたなら
って思うけど

以前に比べたら
泣くことはなくなったけど
周りに対する関心も薄れて
世界が暗く見える。

楽しそうに会話している人見ると
何が楽しいんだろう?
って思ってしまうし

それでも、鬱病で休んでいた社員さんが
復帰した時は嬉しかったし
彼も頑張ってるんだから私も
って思っていたけど

辞めてしまった事を知った時は
とても悲しくなった。

会社も、彼の状況を理解した上で
会社も彼に負担をかけず
頑張ってサポートしていきます
みたいなことを言ってたけど
何回か怒鳴っているのを
見た事もあるし
そんなんで何がサポートだ
って思いながら見ていたけど

……何かいろいろ書こうと思ったけど
頭が回らないから
今日はここでやめます。

何か難しいなあ…
自分の事もわからないまま
毎日生きてる。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKO)
2022-09-16 20:04:36
毎日に翻弄されますよね
仕事をしてるから私にとっては
すごい!と。
私も目標は仕事、仕事、仕事がしたい
でも怖い
返信する
Unknown (あずさ)
2022-09-20 21:06:52
私も、仕事は怖いです。行くのにも体力使います。AKOさんはAKOさんのペースでいいと思いますよ(〃ω〃)AKOさんのコメントで私いつも元気貰っているのでありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿