前向きに生きれたら楽しい…よね?

思った事感じた事楽しい事悲しい事いろいろあるけど気が向いたらブログにてアップしています。病院で鬱病と診断され通院中です。

さんざんな目にあいました。

2022-09-13 21:36:00 | 日記

今日は朝早くから病院での検査があり
隣町の大きな病院に行ってきました。

血液検査するだろうからと
あんまり関係ないかもしれないですが
睡眠薬飲まなかったので
なかなか寝れなかったのと
朝早く目が覚めて
めちゃくちゃ眠いまま病院へ。

病院行って受付して
産婦人科先にお願いしますって言われたので
向かいました。

婦人科検診が終わって
着替えようとしたらポタポタ大量の血が床に…

大量の血にもびっくりしたんですけど
看護婦さんに拭くものありますか?
って聞いたら
え?拭くもの?あら!先生!
血が!!
って慌てていてもう一度検査してみたら
これくらいの血なら大丈夫
って言われたけど
床に垂れる程の血が出てて
大丈夫って言われても
本当か?って心配になってました。

(ちょっとしたら止まったのでよかったのですが)

そのあといろいろ検査して
最後に血液検査やります〜
って言われたので座って待っていたら
年配の看護師さんが来ました。

血とりますねって言われたので
いつも右腕でやってもらっていたので
右腕出したのですが
チクッとしますーって針を刺したはいいけど
血が出て来ない…。焦る看護師さん。
ちょっとごめんなさいねーと言いながら
針をギリギリまで抜いて深い角度にして
ブスっと再度さされる。痛い。
まだ血が出て来ない。
ごめんなさいねーと言いながらまた針をギリギリまで抜いて今度は浅めにザクッと再度刺す。
痛い…。血出ない…。看護師さん
諦めて針を抜いて絆創膏貼って
逆の腕いいですか?って言われたので左腕出す。
左腕も血管辺りを刺すが血出ない。
また、針をギリギリまで抜いて深く刺され、
それでも血が出て来ないため
またギリギリまで抜いて浅く刺すも出る気配なし。
絆創膏貼ってまた右腕出してって言われたので
右腕出すも違う場所にまた針刺しても血出ない。抜き差しして1回に3度刺される始末。
痛みに耐える私。
めちゃくちゃ謝られ、もう一度左腕出してくださいって言われ
これで血取れなかったら担当変わります
って言われたけどいやいや!もう変わってよ!
痛いんだよ!何度刺しせば気済むんだよ!!
って思いながら
4回めのチャレンジ。
やっぱり血取れず、ギリギリまで抜いては
深く刺され、ギリギリまで抜いては浅くさされ
腕は絆創膏だらけ。
痛すぎてもうこの病院は利用しないと
心に決めた私。

担当変わります!って逃げるように居なくなった看護師。
謝れよう…って思いながら待っていて
次来た人は女の人で
あまりにもひどかったから4回さされましたけど…って言ったらあらーですって。
あらーじゃないわ!刺された方の気持ちを考えてくれ!
その看護婦さんは一発で血取れました。
腕注射の跡5ヶ所…。
最後待ってる間に受付のおねいちゃんに
注射刺したらあと抑えておくといいですよー
って言われたんだけど
5ヶ所刺されましたけど?って言ったら
苦笑いされました。

痛かった…めちゃくちゃ痛かった…
婦人科では大量の出血に血液検査は血取れずに
5回も刺されて
車に乗って座ってたら腕痛いのなんの。

帰ってすぐ横になりたいと
思ったけど隣町だから
帰りも車で30分かかるから
つらかった…。

帰ってきたら具合悪くて
横になってました。

今まで会社で健康診断あって
血液検査やってるけど
こんな事初めて。

不思議だったのは手とか軽く切っただけでも
血出るのにちゃんと血管にささないと
血って取れないんだなあ…と。

もうここの病院は初めて利用して
隣町だから利用することはないけど
絶対利用しません。

大手の病院だから何も考えてなかったけど
こんな事は初めてです。

婦人科検診も私産婦人科通っているから
地元の病院で検査するけど
血もちょっとしか出ないし
そんな考えで検査したから
びっくりでした。

腕注射の痕ひどいな…
しかも刺すたんびに
アルコール消毒されたからか
肌荒れしてる…

最悪な1日でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y41940440m)
2022-09-14 07:20:09
5か所もさされるなんて!びっくり!
返信する
Unknown (AKO)
2022-09-14 08:40:08
それは痛かったですね
普通2回目は他の人に交代なのですが‥
しかも探りといわれる痛いやつ。
災難でした。
採血はセンスなので下手な人は
ずっと下手らしいです
返信する
Unknown (あずさ)
2022-09-15 21:14:02
@y41940440mさん
ですよね…今考えたらよく耐えたな…と思います。しばらく腕が痛くて痛くてひどかったです…
返信する
Unknown (あずさ)
2022-09-15 21:17:28
AKOさん
注射ギリギリまで抜いて深く刺されたり浅く刺されたりなんて初めてだったので何も言えませんでした…(T ^ T)探りって言うんですね。かなり痛かったです…その人も血取れないなら早く変わってくれたらよかったんですよね…
返信する

コメントを投稿