前向きに生きれたら楽しい…よね?

思った事感じた事楽しい事悲しい事いろいろあるけど気が向いたらブログにてアップしています。病院で鬱病と診断され通院中です。

内科循環器科へ

2022-05-27 18:28:00 | 日記

受付が午後13時30分からと
ホームページで調べていたので
その時間に行ったら
もう待合室にはかなりの人が…

時間かかるなぁ…なんて
思いながら
待ってました。

問診票に今飲んでる薬を全て書いて

しばらくしたら呼ばれて中へ。

先生ちょっと怖かったです…😓

先生
んー…動悸?
…これなんの薬?

○○病院(精神科)でもらっているお薬です。

先生
…あっ!(察した様子)
今も動悸するの?常に?

はい。今もしています。

先生手首の脈触る
…うーむ…
(看護師さんに)検査してきて。

看護師さん
わかりました。

レントゲン🩻撮って
血圧測定して心電図?
なんかいろいろ検査されて
また呼ばれました。

先生
悪い所はないんだよなあ…。

…ほっ

先生
飲んでる薬のせいかストレスか…

ストレスはあるかもしれません。
今飲んでる薬は鬱のお薬なので…

先生
あー…○○先生かい?

…はい。(知り合いか?)

先生
脈が早いんだよね。普通は60〜70位なんだけど
あなたは110なのよ。
だから動悸みたいに苦しいのかもしれない。
とりあえず、心臓の動きをゆっくりにする
薬出すので、もし飲んで逆に心臓の動きがゆっくりになりすぎて反対に具合悪くなったら
飲むのやめてすぐ病院にきて。

わかりました。




テノーミンと言うお薬もらいました。

これで少し落ち着けばいいのですが…。

しかし、病院混んでました。

待っている間も
ストレスなのか
ドキドキがひどくて
つらかったです。

少しでも、効果がありますように。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿