前向きに生きれたら楽しい…よね?

思った事感じた事楽しい事悲しい事いろいろあるけど気が向いたらブログにてアップしています。病院で鬱病と診断され通院中です。

メッセージ

2021-04-25 03:59:00 | 日記

あーあー

落ち込んでると何かしらのメッセージみたいなもので知らせてくれたり、みたいなこと
ってありません?
(上手く伝えられてない…伝える力ないな笑

私、今日仕事していて
あ、これ私に対するメッセージだ
教えてもらってる…😅

みたいな出来事があって。

朝からまた元気なくて
ボーっとしながらも仕事していて
営業さんとお話ししていて
私の管轄外の事が出てきて
その部署の方に連絡をし、対応入っていただけることになって待っていました。

来てくださった方の顔を見ると
暗くて…。
元気ないな?と、思ったら
話し聞くとなんと新人さんとのこと。

ん?新人さん?私と一緒?
暗いのは同じような悩みで(勝手な推測😅違うかもしれないのにね)モチベーションとか低いのかな?

…ん?私と似てる…!?

あ、営業さん待たせてるからまずそっち!
と思いまして、対応入っていただきました。

近くでお話し聞いてましたけど
笑顔ないなー…暗いなー…
あーやだこれ。私何か見えない力的なもので教えられてるみたい…。私もこんな風に見えてるよ?いつまで落ち込んでるの?って遠回しに教えられてるなあ

…と。

少しして、その部署のベテランさんが来てくださって「あ!どう?うちの新人さん!心配で来ちゃった!よかったらフォロー入ってもいいかな?」と、言われたので
お願いします!と入っていただきました。

無事、契約の流れになり
終わったあと、改めてお礼をしに
その方の部署へ。

お礼をして話し聞くと
新人さんで、まだ一件も契約とれてなくて
今日初めて、私の件で契約が取れたと。
この1件が自信に繋がるていいんだけどなぁ…。だから回してくれてありがと!
彼女一件取れたのあなたのおかげよ!

と。

…だから、暗かったのか。
今まで契約取れなくて悩んでたのかな?
だから、私と同じで暗かったのかな?
暗いと顔に出て周りに伝わるなぁ…。
あー…これ私の事じゃん
気づかせてくれてありがとうございます。

対応入ってくれた新人さんにもお礼を言って
それでもやっぱり表情かたくて
笑うといいよ、私も同じだから
頑張りましょう!

って言って帰ってきました。

あと、今日よく言ったセリフが

「やってれば慣れるよ」

って言うセリフ。

例えばスマホ変えて操作わからーん!って言われた時に返したセリフ。

昨日家電買ったけど操作わからない!って話し聞いた時に返したセリフ。

他にも話してて今日だけで
何回もこのセリフが出て

やだなあ…このセリフ…
私自身に向けてか!?笑

ってなりました。

そして今日も仕事だけど寝れなくて
ブログ書いてる私。

明日7時起きで、今朝4時。

眠たくないけど
布団入ろう。

何か、今日は考えさせられる1日だったなぁ…。

また明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿