azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

ジャンボコーンパンとオレンジピールチョコカンパーニュ

2012-04-16 19:40:28 | パン~あこ天然酵母~





先日、あこ酵母というのをはじめて起こしました。。。








天然酵母は、まだホシノしか起こした事がなくて。。。


なかなか慣れるまで時間がかかり、他のもたくさんやってみたかったけど。。。。


この度デビュー♥








これは、あこ酵母で、オレンジピール×チョコのカンパーニュ。


ブラックココアで、メゾンカイザートラディショナルの、スロークラシックブレッドのブレンド。



           





すっげーすっげーうまかった!!!!!!!!!

これは大成功。


母親が遊びにきてたのですが、全部持ってかれてしまいました。。。。



ホシノみたいな独特な香りがなくて、あこはくせがなくてもっちりふわふわはしっかりでてるかんジ!!








夕方には、、、







たまご、バター、豆乳がはいった生地に、コーン、チーズ、マヨネーズをたっぷり。。。










三つ編み成形にしています。

















なにげに惣菜パンってあまり作らないのですが、、、、


子供達が大喜びで!!!


食いつきようがすごかったぁ。。。










あこ酵母って本当においしい!!!!


天然酵母、もっとたくさんつくってみようぅ!




 






インフルエンザも、久保家をさり、、、、






13日は、私の30歳のお誕生日でした。。。。




私には、一生30代なんてやってこねーだろうと思ってたけど。。。。



ちゃんと到来しました。。。。。ぷぷ。








主人は午前中だけお仕事で、、、忙しい中、午後から夜は一緒にデートしちゃいました。。。


映画みたり、お買い物したり。。。。













子供達は両親行き。。。。。








忙しい人なので、ずっっっと電話鳴ってたり、出たりで、申し訳なかったけど、、、


夜ご飯の美味しい美味しい日本料理まで食べさせてもらいました。。。。







プレゼントは、、、、







グッチのお揃いのサングラス。

欲しいものって無かったのですが、何か記念にお揃いのものがほしいと思ってて!!



お店で、2人でいろんなサングラスをかけまくって、あーでもないこーでもないと。。。。

それが一番楽しくて幸せでした。。。。あはは。







思い出の30歳の誕生日になりました。。。











髪の毛も少し伸びてきたし!


さぁさ。もう若くないけど、元気にやんちゃにがんばるぞー!!!!!












今日から幼稚園がはじまりました。。。。



まだまだ9時から11時半までという短い間ですが、、、


すーくんは、元気よく!と言いたいけど。。。

全然幼稚園がいやみたいで、今日は靴箱で泣いて仕方ありませんでした。。。。









主人に電話すると、


おれも幼稚園が大きらいで、みんなでいるのが大嫌いだった。

いつも泣いてたのを覚えているから、すーもそうだよ!って。。。。。



がーん。。。。。










すーくんはさくら組で、縦割りの幼稚園なので、クラスには3学年が一緒でさくら組。

全部で34人います。


お迎えを待っているママさんたちも、いろんな学年が一緒にまっているからいろんな話がきけて、おもしろいの!



すーくんに、学年をこえて、たくさんお友達ができるといいなぁぁ。。。。



明日もがんばろーね!!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きー。)
2012-04-17 06:20:23
お誕生日、おめでとうございます。
今年も1年、楽しく過ごせますように☆

アコ酵母、おいしいですよね。
世田谷通りにあるアコ酵母のパン屋さんで朝、よく、パンを買い食いしていました。
スー坊、おうちがいいのかな 笑?
私はGW明けあたりに保育園、中退しました。
全然駄目だったんです。
返信する
Unknown (koi)
2012-04-17 22:43:45
お久し振りです。

お誕生日、おめでとうございます!!
30代へようこそ!笑

すーくんの幼稚園、縦割りなんですね。
うちの子たちの幼稚園も縦割りなんですよ。
(長男はこの春卒園&小学生になりました。)
縦割りって、すごくいいですよね。
ほんと、ママたちの幅も広いし、子どもの相談とかも、同じクラスだから年長さんママにも聞きやすかったりして。
子どもたちも、お互い学ぶことが多くて、助け合うから優しい気がします。

すーくん、楽しく通えるきっかけがつかめたらいいですね。
返信する
お返事★ (きーさん★)
2012-04-23 21:25:29
ありがとうございます!!!!!


なんだか毎年、きーさんコメントいただいている気がします。

うれしぃいx。。。

あこ酵母のぱんやさん、とっても有名ですよ。我が家からチャリで15分くらいです!

保育園中退って!

今は仮面ライダーが大好きなので、帰宅したら一緒にライダーごっこをする約束で幼稚園に行きます。
返信する
お返事★ (KOIさん★)
2012-04-23 21:26:42
あはは!ありがとうございます!

みんなようこそっていってくださいます。。。。


KOIさんの幼稚園も縦割りなんですね!けっこうあるんだー。。

そうそう。そうなんです。待っている間に年長さんままさんに色々聞いたりして、私もすごく楽しくて!!!

いい幼稚園にめぐりあえてうれしいです、。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。