azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

オリーブのフーガス。

2012-04-17 21:39:41 | パン~ドライイースト~





少し前に焼いたパンでございます。


イタリアのパン。フーガス。


オリーブのパンってあまり焼いた事がなかったけど、美味しかった。。。。



先日、中目黒の美味しいパン屋さんでめちゃくちゃ美味しいフォカッチャを食べました。


私に火をつけてくださり、今日はフォカッチャの生地をこねています。。。。







あまり今まで自分でつくってばかりで、おいしいパン屋さんのパンを食べたりする機会がなかったのですが。。。



おいしいパンを勉強するぜ!とおもい、最近はうわさのパン屋さんに足をはこんでいます。。。。










近所にDEEN&デルーカの工場があって、ここでは安く売られています。。。。


























この日は、栗のバケット、と全粒粉のバケットを買いました。。。。







うぅーんん、、、栗のバケットってどうやってつくるの?!不明。。。





調べてみると、近所に美味しいパン屋さんの多い事!

みんな遠くからパン巡りツアーみたいのがあり、ここの近所は必ず通るみたいなんです!


全然知らなかったので、たくさん足をはこびたいとおもっています!!!











幼稚園も明日で3日目。

午前中だけだけど、規則正しい毎日になってきて、うれしい!!


すーくんが毎朝八時に私の作ったパンをみて、


パン食べる!


一生懸命朝ご飯を食べている姿が超~かわいいのです!!













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうU+266B (あらきたみ)
2012-04-21 10:22:53
オリーブのフーガ、美味しそう!
旦那が小さい頃ギリシャで育ち、オリーブが大好物だから作ってあげたいな。
私のお気に入りのパン屋さんは、下北のオオゼキの中のあこべる。三宿のラテール。我が家の隣(代田五丁目)のトロパン。
去年は妊娠出産で体調が悪く行けなかったんだけど、今年は自由が丘のクオカのパン教室に行きたかったんだ…でも、行かなくてもあずに教えてもらえそうU+266B

返信する
お返事★ (たみちゃん★)
2012-04-23 21:28:02
さっそくのコメントありがとうー!!

私の事を知っててブログを読んでくれてて、実際に会う人ってなかなか少ないので恥ずかしいですが。。。。


パン好きなんだね!!!うれしい!

今度ぜひ食べて!私もっていくよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。