azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

ちくちく、幼稚園グッズ。。。。

2011-08-19 10:16:40 | 手作りのもの
ここ数日は。。。。。


主人のお仕事のお手伝いとか。。。。


結婚する友人とごはん食べに行ったりとか。。。。。


なんだかバタバタしとりました。。。。





早いもので、来週月曜は、ラストの抗がん剤の日!


もう四回目!!!!!!!!!




もう、右胸のしこりなんて、探さないとわからなくなってしまいました。。。。


今でもこれかな?というかんじ?!


もうしこりというか、カス?みたいなかんじのがあります。。。。


うれしいぃぃぃ。。。。














九月に入ったら、幼稚園がはじまりますし、動けなくなる前に、準備しています!























今、ものすごぉい種類があるんですね。。。。わくわく★



ハンズ&ロフトで2時間かけて、迷いにまよって。。。




こんだければ、かわいいお弁当作れるかな。。。



作れなかったら、もはややばい!





緊張!!!!!!

















お弁当箱はこれ。


すーくんの好きなアニマル&昆虫でせめてます!












渋谷の109の前の生地やさんで。。。。



クリスタルのシールがめっちゃ可愛いい!!!!!!




アイロンでつけるだけだから、しっかり簡単!














先日の説明会で、小冊子をもらってこれ、全部作ってください!と。。。


買ってもいいですけど、みんな作っていますよ。って。。。。




私、裁縫すごい苦手で、いつかこの日がくるってわかってたけど。。。。。


何度もくじけましたが、二日かけてようやく完成!!!!













手提げかばんと、うわばき袋。。。



てんとう虫をイメージしました。。。。


















裏は、とかげクリスタル。。。。





















お弁当袋&ランチョンマット。。。。





あとは、コップ入れ、ぞうきん、タオルかけ。。。。。


残りは、簡単なものなので、薬の後に作ろうと思っています!





初心者の私には、なかなか難しくて、、、、。。。。へとへと。。。。



ネットで、調べまくったり、母親に電話しまくったりして、、、、、。


でも、完成したときの達成感がたまらなかったです!!!
















自分の息子に、幼稚園グッズを作ってる私って。。。


なんだかお母さんみたいですよね。。。。。。。。



こんな日がくるなんて。。。。



なんかさみしくなって、

さみしくなって、、、、


こんなに頑張って作ったけど、、、


結局、、、、



すーくんに幼稚園行ってほしくない!
















従兄弟と実家でプール★







おちんちんばっかり♥
ちなみに、10月にまたまた男の子が産まれるんです。

毎年産まれてるから、4歳、3歳、2歳 1歳 で。。。。0歳が加わる!!!!!


あー楽しみ。。。



来年は五人でプールだね♥



そして、次回は私が女の子産むから、みんなまっててー!!!!!!!!








テルアくんはママとスタバ★








ママは、カチューシャ買ったり★











もう夏も、終わりに近づいてる。。。。。。











PS タイトル、トミーのまねっこしちゃいました。。。ごめん!!!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結衣ママ)
2011-08-19 13:06:12
プレもうすぐですね(*´∀`*)すっごい可愛く仕上がってるじゃないですか!すーくん、どんな反応するんだろう♪
ミシンはどうされましたか?買うべきか悩んでて…

寂しい気持ちわかります。うちは、『バス乗って、一人で幼稚園行くの』『ママにバイバイするの』の一点張りで(涙)悲しい…

髪の毛、自然で全くわからないですねb(・∇・)可愛い♪
返信する
Unknown (tom)
2011-08-19 14:25:13
かわいい~♪って読んでて、最後に私の名前出てきたからびっくりしました。笑
ちくちくのこと?真似なんてとんでもありません。むしろちくちく語使ってもらって嬉しいです♪

ほんとに、どれもこれも愛情たっぷりでかわいくって、すーくんウキウキ嬉しすぎるだろうね!!
おべんと箱のシリーズのお皿やコップ、イロハとコハルも使ってます♪かわいいよね*
もう幼稚園かぁ…って感慨深くなるよね!
幼稚園選びとかで悩んでたら、私もあずちゃんと同じく「なんか親っぽい・・・」なんて1人で思ってしまったよ。
知らないうちに、私たちもしっかりお母さんなんだね~しみじみ。

プールの写真も可愛すぎる!テルアくん、ヒデトラ君のホースの水、遠くでちょうどかぶってるんだよね!!??笑
facebookで見たときも笑っちゃったのだけど、また笑っちゃった!
もう1人男の子が増えるなんて***奇跡だね♪
これはあずちゃん、アイドルの姫ちゃま産むしかないね!!!

長々となりましたが…最後のお薬がんばって!!!!!!
ほんとにもう少しだね♪応援してます♪
返信する
お返事★ (結衣ママ★)
2011-08-19 15:47:44
いつも嬉しいコメントありがとう!!

すーくん、すっごい喜んでくれて、靴まではこうとしたよー!!よかったぁ。。。

ゆいちゃん、もうお話普通にできるんだね!!
って当たり前だよね。
すーくん、未だに単語?も数個しかないから、
お弁当のキャらクターとか何がいい?とか聞けなくて、
とりあえず、てんとう虫にしたよ!!
幼稚園にはいったら、話せるようになるかな?!!?!
返信する
お返事★ (トミー★)
2011-08-19 15:50:43
いつもあたたかいコメント本当にありがとうー!!!!


初めて、本気でちくちくしたらすっごい難しくて。。。

トミーのすごさが改めてわかりました。。。
本当にあなたはすごい!!!!!!!!

すーくん、まだお話できないから何の生地がいい?とかキャラクターがい?とかわかんなくて。。。
流行にとらわれない虫と動物にいきつきました。。。あはh。

幼稚園選び、本当に悩んだよー!!
大阪もたくさん種類がありそうだよね!??
うちも、お受験幼稚園やら、体操とかがすっごい盛んな幼稚園があったりとか。。。でもでも、すーくんは動物が好きだから、動物がたくさんいて、自然なかんじの幼稚園にしたよ!
いろちゃんはどんな幼稚園かな??
こはちゃんもすぐだもんね!楽しみ。。。。。
返信する
お返事★ (トミー★)
2011-08-19 15:52:14
そー!!!

てるあくん、いつも3人のしわよせ?みたいなかんじで、

水かけられたり、転んじゃったりしてるの。。あはは。。
本当に一番したは強くなる!!!!

来週は抗がん剤だけど、最後だからラストくらいはめそめそしないようにがんばる!!!!!
返信する
素敵☆ (ヨッシー)
2011-08-19 16:20:56
お裁縫が苦手って言ってたけど、
とってもかわいくて、きれいに短時間でできて、裏まで凝ってる☆
本当に素敵☆
すーくんは幸せ者
もう、幼稚園なんですね!
どんな反応をするのか楽しみです。
泣いちゃうのか、バイバイって笑って登園するのか・・・。
いろんな言葉を覚えてくるし、その報告もとっても楽しみです
我家は「どいて」とか・・・悲しすぎる言葉を覚えてきて・・

お弁当のキャラ、我家もコップ、お皿、水筒があります!かわいいですよね☆

残りラストの治療、もう少しですね。
またまた副作用が最小限でありますように☆

返信する
え・・偉い!!! (みゆき)
2011-08-19 23:27:52
あずちゃん~あなたすごい!!!
生地選びから飾りから、お弁当グッズまで、すーくんへの愛情があふれてるね☆
袋の裏地がこれまたかわゆい~。。。
いま主人と一緒にブログ見て、感嘆のため息をついていたよ。。

私なんてすみれの保育園グッズ、ほとんど外注&既製品だったよ~(オホホ・・恥)
唯一手作業の「おしりふきタオルに紐を縫い付ける」は、
たった5枚分なのにマジで泣きそうになったよ。。。
幼稚園ママってばすごいよ!!


と・・話は脱線しましたが、
来週の治療でラストなんだね。応援しております!!
また報告待ってまーす☆
返信する
わかる~(@_@。 (あーる)
2011-08-21 14:41:09
入園グッズ作り、私も苦戦しました。
コンピューターミシンまで買って・・・
でも自分がお母さんって自覚がちょっと湧いて、どこか幸せだったかな♪
(2人園児で、もう一人1歳がまだうちにいます)

あずささん、お料理もだけど本当にセンスがステキです!何より子供の好きなものを取り入れてあげること大事ですよね。
他の子と間違えなように、名前が読めなくても自分ですぐに見つけれるように・・って願って作るんですよね。

そして自分から少し離れてしまう子供に涙;(笑)

ママも少しずつ成長するんですね、お互い頑張りましょうね!
返信する
お返事★ (ヨッシーさん★)
2011-09-04 09:02:15
ご無沙汰しております!

おかげさまで無事、終りました。。。。

FEC治療→ハーセプチン&タキソール治療になります。。。

本当に死ぬかと想いましたが、終ってみればというところです。。いやーでもつらかった。、あはは。。

支えてくださり、本当に感謝しています。

ダイヤモンドに行かれたときは、お茶でもしてくださいな★

九月から新しい事がたくさんはじまるので、母としてがんばらないと!!
ヨッシーさんも、お仕事&子育てがんばってください!!
返信する
お返事★ (みゆきちゃん★)
2011-09-04 09:03:55
ありがとう!ありがとう!

みーちゃんはほんとにえらいよ。。。

だって働いているママなんだもの!!!!!!

私なんて、専業主婦だからたっぷり時間があるからしてあげないとだめなんです。。

すみれちゃんは、元気かな???
てるあくんは、毎日お兄ちゃんにいじめられ、ぼこぼこにされまくりで、強い子に育っております。あはは。
今度、本当に会いたいね!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。