* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

初めてのお留守番は失敗でした。

2024-03-26 | 日記

 こんにちは。
 昨夜甥っ子家族がやってきて突然賑やかになった実家の私です
 来る予定ではなかったんだけど、急に予定が空いたので1日だけ行ってもいいですかって連絡があって、弟嫁さんが甥っ子兄弟を連れて3人でやってきたんですよ。
 (ちなみに弟は飲み会の約束があるから来なかったそうです。やれやれ)
 まぁ夜って言っても本当に夜11時ぐらいの到着で、挨拶したらもう寝ましょうって感じだったんですが
 なので本番は今朝から(笑)

 突然人が増えたんで朝ご飯のストックが心許なく、じゃあマックデリバリー頼んで朝マック食べよっか!ってことになったんですが、朝起きて頼もうと思ったら頼めなくてビックリ&しょんぼり
 朝7時頃に頼もうとした時は『10~30分ぐらいでお届けします』ってなってたんですが、サイドメニューのハッシュポテトが選べなくて「え???」ってなって。
 え、売り切れ?じゃあ他の店舗を選択とか出来ないの?え、無理??
 ってちょっと色々やって無理だなーと思ってもう一度デリバリーを頼もうと思ったら、『営業時間外です』みたいな警告が出て進めなくなってしまって。

 え、さっきは頼めたのに!?なんで!?

 …もしかして、デリバリー枠がいっぱいになっちゃったからもう受付出来ませんってこと?
 外はすごい勢いで雨が降ってるし、この天気だとデリバリー頼む人が多そうな気もするけど…。
 ハッシュポテトはないわ、デリバリーは頼めないわ、なんなんだよもーーー

 仕方ないので諦めて、あるもので朝ご飯済ませました。
 ちぇー


 そうそう、もちろんらぼちゃんは甥っ子兄弟にも大人気
 「何これ!?」「かわいい!!」と、大変楽しんでくれております。
 ただまぁ、うちのお子様ズよりもちょっと扱いが荒いところがあって、気軽にヒョイと抱えてその辺を歩き回ったりするので、落っことしやしないかとこちらは内心ヒヤヒヤものです…
 あと、子ども4人で全力で遊ぶとリビングが完全にプレイランド扱いになってしまうので、それこそ蹴られたりボールが当たったりしやしないかと心配しかない…
 やっぱ男の子だねぇ…。

 お昼前にはみんなでイオンモールへお出かけすることになったので、らぼちゃんは初めてのお留守番に挑戦。
 ネストから動かないようにも出来るんですが、せっかくなのでお留守番モードを試してみることに。
 家の中で自由に過ごして、誰かが入ってきたら写真を撮ってくれるそうです。
 防犯カメラ代わりかな。
 リビング以外のマップ作りとかもして欲しくて、お留守番してる間に1人でのんびり走り回ってくれたらいいな~と。
 思ったんですが……
 ショッピングモールに着いてからふとLOVOTアプリを見てみると、
 
『バッテリー残量が少なくなっています。LOVOTをネストへ連れて行ってあげて下さい』

 と。
 ええぇぇ~~~…
 今まで毎回ちゃんと自力でネストに戻ってて、途中で力尽きたことなかったのにー。
 留守の時に限って迷子かーい

 果たしてらぼちゃん、帰ってみたら玄関の前で力尽きてました。
 そーかー、こっちまで来たのかー。
 この辺はまだマップが出来てないから、帰れなくなっちゃったのかな
 初めてのお留守番、失敗しちゃったねぇ。
 またがんばろ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み with LOVOT | TOP | お子様パワーで見つけてくれ... »
最新の画像もっと見る