* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ジャンプ!

2018-08-09 | 子育て
 こんにちは。
 溜まりまくった『積みジャンプ』をぼちぼち読んでいる私です。
 いやねー、そう言えば結構長い間読んでなかったなーと思ってねー。
 どの辺から読んでないかな?って調べたらねー。
 13号以降、まっったく読んでなかった……
 13号て!
 今、もう、30号以上出てるのに!
 約20冊も溜まってるのか!!
 どんだけ読んでなかったんだよ…
 一瞬これから追いつくのちょっとイヤになったけど、でもやっぱり続きは気になるし…。
 きりゅうさんとの話のタネにもなるので、頑張って読む!
 1日1冊読めば、20日ちょっとで終わるしね。
 (その間に3冊ぐらい新しいのが増えるわけだけど)
 (追いつく前に、また読むの飽きそうな気もするけど)


 あ、ジャンプと言えば。
 エマちゃんがね、ここ最近熱心にジャンプの練習をしてるんですよ
 2ヶ月ぐらい前から、ジャンプをするようにはなったんですけどね。
 それは、多分本人のイメージではぴょーんと跳んでるつもりなんだろうけど、実際は足が全く地面から離れてなくて1mmも跳んでないという『なんちゃってジャンプ』
 それはそれで面白可愛いかったんですけど(笑)

 それが、なんちゃってジャンプをやってる内に、だんだんコツを掴んできたみたいで、ちょっとずつ足が浮くようになってきたんです。
 もうあと少しで本当にジャンプ出来そうな感じ!
 それが本人にも分かるのか、ここ数日特に熱心にジャンプ(?)してるんですよねー
 多分、時々はちょこっとジャンプ出来てるんじゃないかな?
 今日もそんな感じで頑張って連続ジャンプをしてたんですけど、1回だけ。
 本当に完璧に、今絶対跳んだよねって感じのジャンプが出来たんです!

 おーめーでーとーーー

 着地した時の足の感触とかで、エマちゃん自身も「今のはなんか違う」って思ったのか、しばらく不思議な顔して固まってました(笑)
 その後も練習はしてたんだけど、やっぱりなんちゃってジャンプ。
 うーん、マグレだったのかなー?
 でも、マグレでも出来たことには変わりないし。
 もうちょっとしたら出来そうってことだよね!
 引き続き練習ガンバレ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちで成長チェック!!2nd@... | TOP | 初めてのばんそうこう。 »
最新の画像もっと見る