天気晴朗ナレド山高シ

信州安曇野から、山歩きや日々の暮らしの話題を綴っています。

初体験の献血 

2010年06月19日 21時33分05秒 | いろいろ
以前からしようと思っていてできなかった献血。

いざ、松本の献血センターへ。


初めてということで、受付を済まし、血液検査や心電図のチェックと準備をしていく。


血液検査のときのこと、当たり前ですが血液型を検査しました。

(以下検査のときの会話)

看護婦さん:え~っとB型ですね。

私:えぇ!A型じゃないんですか?!

他の看護婦さん:こりゃ、どうみてもB型ですよ。

私:小学校の時の検査ではA型だと言われたんですけど。

看護婦さんたち:ワッハッハハー(爆笑)


今までの30年以上にわたる私のA型人生はどうなってしまったんだろう。
久しぶりに人生観をかえるような出来事。

初回ということで、血漿の成分献血をすることに。

成分献血の時間は約40分、
今までのA型人生を反省しつつ、これからB型として立派に生きていこうと誓いました。

あなたの血液型大丈夫ですかぁ~?
まだ献血していないアナタ、一度行ってみてください。


☆今日のトレーニング(ジョグノートつけてます)
スイム 1.8km。
ラン 10km。
バイク なし。

ピアノ練習 なし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2010-06-19 22:22:06
 そりゃ~びっくりですね。私から見てもBには見えなかったのですが。でもこの年で刺激的な発見はこれからの生活に何かいい変化があるかも。
 ひとまずトライアスロンをB型パワーで上位入賞を狙いましょう。
返信する
Unknown (ゆうじん)
2010-06-19 23:18:23
ぼくが最初に言ったとおりですね。
これを機に、もっと変な方向に行っちゃってください!
いまの世の中において、
変=けっこうまとも。
と自分をいつも慰めてます。
返信する
おやじさんへ (新米杜氏)
2010-06-21 19:27:41
おやじさんのおかげで献血にいくこともでき、
血液型も判明して感謝です。
おやじさんもトラいかが?
返信する
ゆうじんさんへ (新米杜氏)
2010-06-21 19:30:49
今更変に軌道修正できないしね。
これからは少しでも真人間になれるようコツコツと努力しようと反省しています。

ゆうじんさんはもっと変になっていくのでしょうか?
返信する

コメントを投稿