~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

今日から1週間がスタート、意外と天気!!

2009-11-16 11:32:05 | あずき
朝の空です。予報では雲りのはずなのに、、意外と天気!


そして今の空~お日様も出ていて、、少し暖かめ!

何日も雨空だったので~青空がきらきらして見えます。
でも急に暗くなって雨になることも~初冬の空って不思議です。

今日のあずき~少しだけ”めんこいな~”と思うとき。

私が2階で片づけをしてると、、階段の下で待ってました。
ドンドンと物音がしたので~寝ながら驚いたんだね。

でもでも~おこりんぼな顔は嫌いです。

ほんと、、めんこくない娘です。眠いときにカメラを向けたから。

~新しくした2階の暖房~

パネルヒーターが各部屋に。

このボイラーから暖かいものが行くんです。
昔、、昔、、娘たちが子供のころ、ストーブなら危ないので親心でパネルに。
今では、、大人の寒がりな娘とインコちゃんが2階にいます。


日曜日、、次女と”ジャズコンサート”へ。


写真は開演30分前~~早く行き過ぎたわ~
このオーケストラには、甥っこの2人がメンバーでいるんです。
晴れ姿を見てきました。(ジャズはあまり好きではないんだ~私)
でも生演奏の力強さには感動しました。
久しぶりに次女とのお出かけ。早めに家を出て、、昼食を2人で食べて
おしゃべりして、、お買い物をして、、心の洗濯できました。
あずきは~お父さんとお留守番です。おりこうに寝てたみたいです。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガブママ)
2009-11-16 20:03:51
今日はガブ地方でも寒かったから
北海道は寒かったでしょう~
でも暖かくなりそうなパネルヒーターが
あるから大丈夫そうですね^^

あずきちゃんは何を怒ってるのかなぁ?
ゆっくりしたい時に人が来ると嫌なの^^:
ガブは日中ひとりでいることが多いので
あまり怒った顔みないのよね~
返信する
寒いよ (スマイル)
2009-11-17 08:28:57
大阪も、今日は、冷たい雨が降り、寒いです。
今日は、髪を切りに行こう^^
蓮の朝のお散歩はショートコースだわ。

扇風機かたづけなくっちゃ^^;
返信する
ご無沙汰してます (ゆか)
2009-11-17 10:57:06
こんにちは

ブログはmixiのみでやることにしました
見られたくない人に見られてしまうので

検査薬ではずいぶん前にわかっていたのですがインフルエンザにかかったりとバタバタしていて昨日やっと病院に行って確認してきたのでご報告します
二人目が出来ました
予定日は6月24日です
返信する
yukinko_027でデビュー (miyusanakari)
2009-11-17 11:17:03
あんさん おはよう

本当に~~~に長らくご無沙汰してご免なさいね

あずきちゃん、ご立派にご成長~嬉しい限りですネ ほっとしてます。
めちゃ可愛いです

少し前に息子の住んでる、三重県に旅してきました。その様子、マイペースに更新しますので、遊びに来て下さいませ
返信する
ガブママへ!! (あん)
2009-11-17 13:01:49
お返事が遅くなってごめんなさ~い!

今日も何だか変な空です。
そのうち雨かなぁ?
風がめちゃめちゃ冷たいので、雨より雪かも知れません。
朝早くからストーブで家を暖めています。
ガブちゃん方面はどうですか?

あずきはわがままでしょう?
私に特別怒るみたい。甘えているだけだと思うんだけど・・・
眠いときは本当に怒ってばかり~そこがあずきらしいところ、、と家族は言うのよ。
ガブちゃんは~穏やかな性格に見えます!!
お留守番、、おりこうさんでしてるもんね。

またね~~!!
返信する
スマイルさんへ!! (あん)
2009-11-17 13:06:32
こんにちわ!元気でしたか?

そちらもかなり寒くなったでしょうね。
ここも、、今日は風がすごく冷たくて、、そのうち雪になるかも?
周辺の山々は~もう真白く綿帽子です。
散歩が辛い冬~気が重いです。

蓮君、、寒くてもお散歩大丈夫?
たくさん歩きたいよね~笑)

今日は美容院へ行くのね。
すっきりさわやかになってきてね!!
寒いけど~蓮君~~元気で過ごしてね~!
返信する
ゆかちゃん!!おめでとう!! (あん)
2009-11-17 13:12:11
お久しぶりで~~~す、ゆかママ!!

ブログがいつの間にか閉鎖になってて寂しかったよ。

でも、、第2子が生まれるのね!
それも、、こはちゃんと同じ6月よね。
おめでとう~~~良かったね。
こはちゃんにも~兄弟ができるのは嬉しいことですね。
これから寒い日が続くので、体調管理に気をつけてね!
報告、、、ありがとう~~♪♪

※こんなところでごめん、、今年は喪中なので年賀出せません~ごめんね※

ゆかちゃん、、来てくれて嬉しかったよ。
返信する
みゆさん~~~!! (あん)
2009-11-17 13:15:07
ご無沙汰してました~~みゆさん!

ブログ、、復活したのね。
教えてくれてありがと~~!
さっそくコメントしに行きますね。

元気そうで安心しました。
優しいみゆさんと、、またおしゃべりできること、、嬉しいな!

ぽちちゃん、、元気ですか?
あずきはブログのとおり、、げんきすごるくらいです。

またね、、ありがとう!!
返信する
Unknown (あずまま)
2009-11-17 13:25:06
寒くなったよね~。
こっちも、今日は冷たい雨。
最高気温は11度って言うけど、うそっぽいです。
各部屋のパネルヒーター、快適そうですね。
さすが、北海道~。
この時期になると、北海道の室内環境の
快適さを思い知るあず家です。(-_-;
返信する
あずままへ☆~!! (あん)
2009-11-17 13:55:23
こんにちわ!!

今、テレビを見てたら~今日は今期1番の寒さだそうですね。
そちらは11度ですか~かなり寒いですね。
こちらは、、5度くらいよ。
ストーブつけてても~部屋全体が暖かくなくて足元が寒々~”
根雪は12月中旬だけど、、そろそろ白い世界になりそうよ。

あずまま~北海道の冬思い出す?
登別は雪が少ないけど風が寒いんです。
近所の人と話してたんだけど、、3月の雪解けまでの4ヶ月は我慢だねって!!

犬は雪が大好き!飛んだり雪をこいだり~するよ。

返信する

コメントを投稿