~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

1笑1若、、1怒1老~!”

2011-03-16 18:58:51 | あずき
テレビからの受け売りだけどすごく印象深い言葉です。

「1笑1若~1怒1老」



1度笑うと1歳若くなる~1度怒ると1歳年を取る。

笑顔、、いつでも笑顔で暮らせたら~いいね。

被災してる方々にも笑顔が戻りますように!

あずきは毎日怒ってばかりいるので、、早く年を取っちゃうね!



今日で地震から6日です。
被災地では雪が降って気温が下がり厳しい寒さのようです。
天気だけでも味方でいてくれればと~と言っていた方がいました。
たっぷりの灯油、、赤々としたストーブを届けたいと思いながら、、
今は義援金を店頭の箱に入れることが私に出来ること、、です。

今日は長女のバースデー!

今日誕生日の娘は、、家にはいない。遠距離のボーイフレンドのもとへ。

遠くに届け、、おめでとう!!四捨五入したら30歳!!

いつまで親元にいるのやら、、嬉しいような悲しいような~笑)

母は、、本当はそばにいてくれて嬉しいんだけど。。。それで貴方が幸せなら。

今はすっかり大人になった貴方~ありがとう&おめでとう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2011-03-16 21:49:08
誕生日を重ねて、ふと気が付くと何にも中身がない大人になってる自分に気が付いたりするんです
まだ振り返るには早いわなぁ
返信する
おはよう! (あん)
2011-03-17 06:20:43
昨日はどんよりした1日だったけど~今日はもうすでにお日様がまぶしいです。
天気だぁ!
被災地はどうだろう?雪、、止んでるかな?

誕生日、、若い頃は嬉しかった~
年を重ねていくのが楽しみで。
今は減らしてほしいーーーーー!
娘くらいの時代に戻り~のぞいてみたい、、自分を。
楽しいような、、胸キュンのような~笑)20代!
返信する
おはようございます。 (あき。)
2011-03-17 10:53:27
長女さん、お誕生日おめでとうございます
わたしは、来月…また年を重ねます。
…もう嬉しくもなんともないです(涙)。

「1笑1若~1怒1老」かぁ。
最近、とあることで怒りに満ちていたから、だいぶ、年老いてしまったかもしれない…。
それに、怒ってると、あとあとすごい疲れちゃうんですよね…。
1日1笑でいいから、笑顔で過ごしていきたいです。

20,21日、札幌ドームでのOP戦はチャリティー試合とし開催されますね。
行ける環境にあるので、協力してこようと思います。
あんさんは、無理ですかね?
返信する
こんにちわ~! (あん)
2011-03-17 14:41:54
あき。さんへ♪

あき。さんももうすぐお誕生日なんだね。
1歳年を重ねて、、また1つ豊かな人になりますね。
我が家の娘、、誕生日なのにまだ家に帰りません。日々、自由を満喫してるようです。

今は本当に怒る”ことが多すぎて、、私も同じです。
イライラすることがたくさんあるものね。
私の性格は、、白黒はっきりしてほしいので、、テレビを見てても怒ることばかりよ。
あずきがそれを受け継いでます(笑)

ドーム戦、、あき。さん行くんですね。
私は行けないので、、応援よろしくね。
それと、、支援の輪を広げて来てね。
今年はなかなか行けそうにないので、、テレビで応援よ。
なんか試合があると思うとワクワクです。
こういうときだからこそ、、みんなで野球を見ながら元気を出してほしい。
。。って放映は北海道だけかな?

今日は風が強いです。風の音にいちいち怯えるあずきです。
天気なのに寒いなんて、、まだまだ春は遠いのかな~

ではではまたね、、ありがとう☆
返信する
Unknown (みこ)
2011-03-17 14:44:52
長女さん、お誕生日おめでとうございます。家ではなく、彼のもとに行ったのですね…四十をとうに超えた私!気持ちは若いつもりですが、体はブヨブヨ,ガタガタかな~。今、トキの面会に行って来ました。昨日まで狭いゲージの中だったのですが、今日からは少し動ける広めの部屋に移っていました。見た目は元気に…異物自体は、少し動いた程度で、まだ時間は掛かるとの事!押し出すフードもペッロと食べているので、出来るだけ内科的治療で出したいと先生は言っていました。駄目なら手術らしいですが…毎日、顔を見に行っているのですが、帰るのがわかると泣くんです。私も泣いてばかりです。狭い家なのにトキが居ないだけで、広く感じ家族も寂しさを感じています。体全体が一回り小さくなったように見えます。ストレスと換毛も重なり、毛も抜けて凄い状態…頑張るんだよって言うしか私には出来ない。先生からも命の危険は、無くなったと言われたのが唯一の救いです。早く、1日1笑をトキと過ごしたいです。素敵な言葉ですね!
返信する
みこさんへ~良かったね!! (あん)
2011-03-17 16:37:24
こんにちわ!
今日ももう夕方、1日は早いね。

いつもトキちゃん、どれだけ快復したかな?と思いながら読んでいます。

>先生からも命の危険は、無くなったと言われたのが唯一の救いです。

これが1番聞きたい言葉でした。本当に良かったね~みこさん!!
命の危険が去れば、、あとは体の中の異物が出るのを待つだけです。
トキちゃんもみこさんも辛いけど、先には希望の明かりが見えてますからね。
辛さも切なさも寂しさも、、良くなるためだからね。
あ~~~嬉しい。良かった!
帰る時は辛いでしょうね。すごくわかるよ。
もう子供と同じだから、、寂しい思いをさせたくないよね。
トキちゃんが寂しいと、、母であるみこさんの胸が痛むんだよね。
早く退院して毎日いっしょにいられるようにがんばろうね。

トキちゃん、、がんばれ!!
みこさんもがんばれ、がんばれ!

長女にお祝い言葉、、ありがとうございます。
その娘、、まだ帰りません。
いつも「もう帰らないでいいよ」と言うんだけど、、帰って来るのよね(笑)
みこさん~また40代なのね~若いよ!
私も気は若いけど、、見かけはかなり老いてます~うふ。
毎日、、あずきの散歩と、、パソコンと、家事を少しだけしてます。
あ~野球(日本ハム)にはまってます。

ではではまたね~いつもありがとう♪
返信する

コメントを投稿