~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

2枚の写真はどこが違うでしょうか?

2009-07-28 15:48:11 | あずき
上、下の2枚の写真の違うところはどこ??


違うところは、、お手手でした!
くっついてるのと、、開いているのでした。すぐにわかるよね。


それではこれはどこが違うか~??
上の2枚と違う点は、、壁の広さでした~~きゃきゃ!!
それに、、あずきがだんだんと怒りだしてきました~~ごめんね。

久しぶりの青空です。

今日はまだ1度も雨が降りません。雲が多いけど~お日様ものぞいています。
やっぱり晴れは良いねぇ。気温も少し高めです。外に出るのに半袖でも大丈夫。

アジサイも元気!!

別名七変化とも呼ばれるアジサイ~本で読んだけど、土壌で色が変わることも
あるそうです。
酸性の土だと、、青い花が咲いて育ちも良いらしい。
アルカリ性の土だと花色が赤紫になるそうです。この赤紫の花は土がアルカリ性?
種類もあるうよね。

坂道は怖いよ~~!

家の横の坂・・道に出るのに坂を下りる。弱虫あずきはこわごわ!

散歩日和の良い天気なのに、、あずきはぜんぜん歩かない。
このところ毎回~用が済めば家に戻りたいのね。
何で~~~?どうして?私はノンビリ歩きたいのに。不思議。



☆姉ちゃん作、春巻きですよ☆

今夜は上のお姉ちゃんが夕食を作りました。
ツナ入り春巻きと~もう1品は鶏肉のケチャップ炒めで~す。
今日はあずきパパさんが出張から帰るので、、食べてもらいます。
私は楽させてもらいました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガブママ)
2009-07-28 19:59:20
あんさん所は晴れでしたか~
ガブ地方今日も雨です^^:
今は結構激しく降ってます。

いいなぁ~
たまには私も誰かに夕飯作ってもらいたいなぁ~
春巻きおいしそうですね^^


返信する
ガブママへ☆~☆ (あん)
2009-07-28 20:29:35
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

そちらは今日も雨降りでしたか?
ガブちゃん、、お散歩できなかった?
梅雨前線が停滞してて動かないみたいだね。
明日はどうかな~~曇りでも良いから雨は振らないでほしいね。
こちらは久しぶりに青空が見えて、、お日様にも会えました。
懐かしいくて、、嬉しかったわ。

長女の花嫁修行なんで~~す。
本を見たり、パソコンで検索したりして、いろいろなお料理を考えてるようです。
あずきパパさんは~喜んで食べてます。
ガブママさんの所~お嬢さんは??

おやすみなさ~い!!
( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"
返信する
春巻き上手^-^ (ひろ)
2009-07-28 21:27:44
おいしそう
作ってないな~「春巻き」私も近々つくろうかな~

あずきちゃん今日は濡れないお散歩楽しんだかな?
童夢も最近ダレダレ散歩ばかり
でも犬友ちゃんに出会うと一気にテンション上がりま~す

明日も晴れるといいですね
返信する
Unknown (み~)
2009-07-28 22:12:44
間違い探し?びゃははは (≧ω≦)b
3枚目はあずきちゃんのご機嫌が悪くなってきたのもお耳とかで分かるね(笑)

今日もこちらは雨でした
梅雨明けがどんどん遠ざかっていく~~(x_x;)
涼しくていいけど雨ばっかりは嫌だな

春巻き美味しそう~
私も大好き・・・最近作ってないなぁ(;^_^A アセアセ・・・

>ロイカナ
ビールがあわなかったようでアクネ(にきび)が出来ちゃったからもう買えないなぁ

>犬のえいが
随分前にDVD借りて見ました
まさかと思ったけど泣いちゃったんだよ私・・・
動物物は弱い・・・昔から涙もろいんですよ~(^▽^;)
返信する
おはようございます (うずら)
2009-07-29 07:05:00
( ´艸`)プププ~あずきちゃんが怒り出してるのわかりますよ~
すっきりしないお天気ですよね~
キレイな青空みたいな~と思う毎日です!

春巻き!おいしそうです~
娘さん、お上手だわ~
夕飯の支度をしてくれるように、うちもならないかな~
お父さん、喜んだでしょうね!
返信する
Unknown (あずまま)
2009-07-29 08:52:21
おやま。
あずきちゃん、知らない間に遊ばれてますね~。
何気に表情がムッとしてるように見えるのは、
気のせい?

春巻き、もう長い事食べてないわ~。
近年、揚げ物が面倒でね....。(^_^;
返信する
ひろさんへ~~♪☆ (あん)
2009-07-29 13:04:41

お返事遅くなりました~ごめん!!

ちょいと出かけてました~髪の毛をカットしてきたよ。

曇りです。雨さえなければほんと嬉しい。
あずきの散歩は10時過ぎに終えました。
ちょうど良い気温なんだけど、あずきったらあまり歩きたがらず、、なぜかな?
元気なので夏バテでもないんだけど、
童夢ちゃん、、今日はお外へ行けた?雨かな~?
お友達とたくさん遊びたいね~~!!

あずき~私が帰宅しても起きてこないよ~♪
マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
返信する
きゅうみーさんへ~♪♪ (あん)
2009-07-29 13:14:05


お返事遅くなってごめんなさ~い!
美容院へ行って髪の毛を切ってきました。
すっきりさわやかです。

写真ばかり撮るので、、最近では向けると怒り顔。
モデルにはなれないね。

そちらは雨続きね~嫌になるね。
今日はどうですか~^?
ここは薄暗い曇りだけど、、雨はないです。
でも日々天気予報が変わるよ。
少し蒸し暑いです。

春巻き、、私はまだ1度も作ったことないよ。
油で揚げる料理はどうしても面倒でね。
中身に、、シーチキンを入れた娘の味、、なかなか良い味でした。

猫の映画って、、そういえばあまり見ないね。
きゅうみーさん、、猫の感動ものの映画を見たら、、もっと泣くかも?
気持ちが優しいんだよね、、私たち。
今頃、、3匹はお留守番かな?何してるかな?

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
返信する
うずらさんへ~~☆! (あん)
2009-07-29 13:23:00
こんにちわ~

最近カメラを向けすぎて怒ってばかりです。
お母さん~うるさい!と言ってるようだよ。

今日も曇り空。
雨さえ降らなければ、、良し!としなきゃと思うよ。

うずらさんの家でも、、遠くない将来お嬢さんが作ってくれるよ。
あっと言う間のことよ。(お嬢さんいましたよね?)
学生の頃の子供達とのふれあいが1番楽しく思える。
ワイワイ、、おしゃべりしてたときが懐かしいわ。
今、何が流行してるとか、誰のファンとか~
気が若くいられました。

ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
返信する
あずままさんへ~~♪☆ (あん)
2009-07-29 13:35:11
こんにちわ・・・

暇があるとカメラを向けてるので嫌なんでしょうね。
撮るたびに、、ガウガウ顔になって行く~~
笑顔の顔が撮りたいのに。

春巻き、、私も油の処理が面倒で。
春巻きは買うものだと思ってました~(笑)

今日は曇り空。
散歩~あずきったらあまり歩かないのよ。
あずちゃんは今日は散歩した?
夏ばてするような気温じゃないし、、不思議です。

今日は美容院へ行き、、夏バージョンのカットにしてきました。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
返信する

コメントを投稿