~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

青空の年の暮れです!

2010-12-28 14:15:56 | あずき
お日様が出てます。雪の合間の青空です。

屋根の雪が融けて~ポタポタと水滴が聞こえます。
な~~んか穏やかな感じです。
午前中に1度雪が落ちて、あずきのビクビクが始まり~

気分を変えに外で雪遊びしてきました。


天気のときは外で遊ぶのも気持ちが良いね。


白い雪、、綺麗だね。


お鼻の上に雪がついてるよ。

しばらく遊んで家に入ると、、落雪のことも忘れてるようで
やっと今、、落ち着いて寝始めました。夕方までは静かです。



今日は紙に買うものを書いて店へ出かけました。
今晩の食材と暮れとお正月に使う野菜類、乾物などを買いました。
鍋物の支度、うどん、そば、飲み物、酒のつまみ類などなど、、暮れって意外とお金が出て行くね。
まとめて買わなくても、、と思うのと裏腹についついかごにいっぱい買っちゃう私です。
あ~~~1月は節約しなくちゃね。(出来るかな~~?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナヲ)
2010-12-29 09:24:29
おはようございます。
室蘭は大雪です。20センチは積もった事でしょう。まだまだ降り続いています。
お散歩も大変そうです、風邪を引かないようにねー

いつもコメントをありがとうございます。年末でみなさんと同じように私も忙しくなって来ました。なかなかコメント返信も出来ず申し訳ありません。ちょっと早いけど、良いお年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (あき。)
2010-12-29 10:04:17
おはようございます。

雪のなかで遊ぶあずきちゃんお鼻のてっぺんについた雪かわいいねぇ。

それにしても、あんさんのほうは結構な雪が積もっているんですね~。
『ドカ雪まつり』なるものが存在し豪雪地帯なはずのわたしの街には、まだ、その『ドカ雪』の兆候はありません

さてさて。

あんさんのブログをこっそり覗きに来ては、あずきちゃんの愛らしい姿に癒されました。
ありがとうございます。
来年も、あずきちゃんの可愛い表情、いっぱい見せてくださいね~。
あんさんも、いつも、わたしのブログにコメントをありがとうございました。
また、ファイターズ話をいっぱいしましょうね~。

今年もお世話になりました
少し早いですが、良いお年をお迎えください。
返信する
ナヲさん~こんにちわ☆ (あん)
2010-12-29 12:59:58
こちらも大雪で~~す。
いや~嫌になるだけ降りましたね。
朝から何度雪かきしたでしょう。
気温が少し高いので、、今はベタ雪。
2倍疲れました。
これからどれだけ降るのか心配です。

ナヲさん~仕事はいつまでですか?
と言うより、、介護の仕事は休みなくあるんでしょうね。
私、、もういまでは母の所へ行かなくてはと言う心配がなくて気が楽です。
年末やお正月になるといつでも気がかりでした。

こちらこそ~コメントに来てくれてお世話になりました。
ナヲさんのブログへ伺って楽しませてもらいました。
新年も仲良くしてください。
元気で良いお正月を過ごしてね!1
ありがとうございます1!
返信する
あき。さ~~ん☆こんにちわ☆ (あん)
2010-12-29 13:11:07
あき。さん~元気でしたか?
いつも楽しくおしゃべりしてくれて嬉しかったです。
あき。さんのファイターズ話が面白くて、、いつもブログを見に行くのが楽しみでした。
新しい年も、、今年以上によろしくね。
仲良くしてね!!

年末からお正月にかけてファイターズの選手たちが出る番組がたくさんね。
今から楽しみにしています。

登別はいつでも北海道の中で雪が少ないほうでした。
今年は何てことでしょう。すごい大雪。
今も止まずに降り続いていて、雪かきが大変です。
気温が上がって、、ベタ雪になってきました。
疲れまくりです。我が家の屋根、、玄関に落ちるような形なので、いざ落ちると山のようになります。
あずき~雪が落ちる音が苦手で、家の中でビクついています。
あき。さんのところは少なめなんですね。
お正月過ぎたら降るかもよ、、

いつもあずきに会いに来てくれてありがと!

あき。さん、、楽しい大晦日、、お正月を過ごしてね。
そして、、豊かな1年が送れますように~願っています。
返信する

コメントを投稿