~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

お盆近くになると、、、ぴんぽーん!鳴るんです!

2007-08-11 18:55:02 | あずき
たぶん、昨年も同じ事があった~~~!!
我が家の玄関チャイムが、、誰もいないのに鳴る。
空気と、風と、気温が一致して鳴るんだと思うけど
。。。お盆だもんね!!
最初の1回目は、、お客様と思い出てみる。
2回目からは~居間の窓から玄関を見る。
3回目は、、あずきと「誰もいないのにね~誰か遊びに?」と話す。
今のところは3回で止まった~~~!


食べられる、歯磨きロープだって!

ロープ状のおやつのようだわ!
午前中、出かけたので、あずきへのお土産で~~~す。

お盆になると病院は休みに~~と気がついて、血圧の薬をもらいに
出かけた~だけど、すでに今日から15日まで休みでした。
何とか、、足らさなきゃ!!


今日もたくさん散歩したよ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

あずきには、歩きやすい気温だったでしょう。
いつもは早朝散歩の時だけ、、長歩きだけど、今日は3回も
遠出をしたよ。昼間でも太陽がなく、、風が気持ち良かった!


暑い時には”雪景色”。。。涼しくなってくださいね!!

昨年から今年の冬は~雪が少なく、雪景色の写真が少なかった!!
暑い方面のみなさん!少しでも涼んでね!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・怖~い (うぐいす)
2007-08-11 20:33:47
冬景色ありがたい(^^ゞ
毎日暑いね~
今日は私の町はお祭りで娘も浴衣着てお出かけよ。
親ばかだけど。かわゆいよ~
ダンナは仕事だし♪一人でバレーボール見て・・
でも浴衣着せたの久しぶりだから心配なの
着くずれがね(-_-;)

お盆にピンポーンはこわいね
でも友人の家は雨が降るとピンポーン・・・
雨が染み込んで電気の回路を狂わすらしいね
あ!今日はオーラの泉だね。結構好きな番組なの
アンコさんは お好きかな?
返信する
こんばん (ふみ)
2007-08-11 23:43:43
私も、うっかりしていて、ちょうどお盆に薬がなくなることに気がついて、昨日、医者に行って来ました。

私の所は、お盆休み、14・15・16日でした。

19日も当番なので、具合が悪かったら来て下さいって貼り紙がしてありました。

「はだしのゲン」の後編を見ていました。
オーラの泉も見ていました。
戦争は悲惨ですね。
返信する
Unknown (つくママ)
2007-08-12 01:46:39
こんばんは☆

冬景色、とって涼しくなりました。
今日、神奈川は溶けちゃいそうなくらい暑かったです!予想最高気温は35度といっていたけど、実際はもっとあったのではないかと思います。
仕事場まで、歩いて10分ですが暑いのなんのっ!!
仕事を始める前から汗でびっしょりです。

今日の北海道はワンにやさしいお天気だったんですね。
あずきちゃん、たくさんお散歩できてよかったね☆
つくしは7時過ぎに1度行ったきり。
パパから帰るコールがあったら、散歩に出ます。
今日はまだ帰って来ないようです。
おなかすいたよ~
今日はそうめんにしようと思います。
あんさんのおうちの夕ご飯は何でしたか?
返信する
うぐいすさ~~~~~ん(⌒ー⌒)o∠★:゜*' (あん)
2007-08-12 10:07:16
暑いよ~~~今朝から外が暑いです。
久しぶりに、、、汗をかきながら書いてます!

おは~こんにちわぁ!!

浴衣姿の娘さん、、、なかなか色っぽかったでしょ?
夏は、やっぱり浴衣美人だよね。(^o^)ゞ
我が家では、娘たちは1年に1回よ。私の若かりしころの浴衣を着たり、自分で買ったりと、毎年てんやわや!
でも、楽しいけどね。

今日は、家族でお墓参り&お寺めぐり!
珍しく家族が揃ったので、これから行きます。
お墓参りでも、朝風呂に入る家族たち~なんかねぇ。
早くしろ~~~~と内心思う母。
あずきは、、、どうしよう。連れて行くべきか!
暑いから、家のほうがいいかな~
義父のお墓と、実父のお寺が、、端と端にあるので
遠く感じるよ!
ではでは~~~行ってきます!
返信する
Unknown (すまいる)
2007-08-12 11:04:43
お盆になると、やっぱり不思議な現象がおこるんですね
あ~今年は、お盆はしっかり仕事だわ~
返信する
ふみさん!こんにちわ~♪♪☆ (あん)
2007-08-12 13:17:19
こんにちわ!!

ふみさんも、薬、きわどかったね!!
間に合って良かった~~私は、気付くのが遅かったです。
何とか、15日までは間に合うわ!

昨夜のテレビ、、ふみさんと同じのを見たよ。
「オーラの・・」は、、江原さん、渡辺さんが好きなんです。
毎回見てるけど、不思議な事がたくさんです。
少し、考えを変えるだけで、生きる事が前向きに
なったり~楽しくなったりね。
「はだしのゲン」は~漫画本も、ビデオも何度も
見ています。
戦争の知らない子だけど、、、戦争は絶対に反対します。

今日は~久しぶりの夏日!!太陽が暑いです。
風も、生暖かで~暑いわ~~
今しがた、お墓参りから帰宅、、心がすきっ”としてます。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
返信する
つくままちゃ~~~~~~ん☆暑いね!” (あん)
2007-08-12 13:27:14
最高気温が29度と聞いてたけど、それ以上に暑いです。
お墓参りに行ってきたけど、帽子なくしては外へ
出れません。
”夏”って感じがしてきました。
あずきも連れて行ったんだよ~車から出られず!!
でも、、35度には~及ばないわ!

つくままは~今日も仕事かな?
歩いて10分とは~以外と近いね!!
近いと、、何かと便利だね~走って帰れると
何かあるとき安心する~~

ほんと、暑いときは麺に限るね!
夏になると、なぜか~冷麦が食べたくなるのが不思議。
我が家の昼食は、、、お茶漬けでした。
暑いのに、、お茶をかけて、これが美味!
珍しく、家族4人がそろい~食べました。
夜は、お酒のみのつまみを3品くらい作るのよ~
魚、野菜、肉、、、平均にあるようにね。
昨夜は、椎茸があったので、玉ねぎと肉で他人丼!
鶏肉がないので~豚でした~だから他人さ!

散歩は夕方になるよ~今外に出ると、あずきの干物ができる~
つくしちゃんも、昼間はねんねかな?

暑いけど、、がんばっていきましょう!!
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
返信する
すまいるさん!! (あん)
2007-08-12 13:32:34
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆すまいるさ~~ん!

暑いね~こんなに蒸し暑いのは久しぶり!
家族で話したんだけど、、、父や母の子供の頃の
夏の暑さだと。変な表現だよね~昔は、、北海道も暑い日があった~~今は、どんよりが多いので。

お墓参りと、お寺参りと2ヶ所行ってきたよ。
しっかりと先祖供養~しました!!
だけど、、、ピンポーンって誰かが鳴らすのよね?
接続のいたずらとは思うけど、、ゾクゾクする。

お仕事\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
返信する

コメントを投稿