~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

暑くて爽やかな1日~!

2013-07-15 17:52:33 | あずき
天気予報では最高気温が24度となってたけど~26~7度はあったかも。

太陽が暑いんだけど、、風もあり、、気持ちの良い爽やかな1日。


布団がよ~~~く干せました。
毎日、、1人づつの布団を干して今日で終わりました。
あ~あずきのべッドも日光浴しなくちゃね。




こんな青空でした。ブルースカイ”と言う言葉がぴッたり!!




おねだりポーズ”です。
~朝早く1回用足し散歩して、、ご飯を食べて、一眠り。
そうしているうちに、、パパさんが9時頃に1階へ降りてきて~あずきが部屋から走ってくる。
”散歩のおねだり”絶対に聞いちゃいます。甘甘パパさんだからね。

天気が良い日は気温があまり高くなくても、アスファルトが焼けるように熱い。
朝でも夕方でも、、あずきの歩く前に手でアスファルトを触りながら歩く。
そういう日に昼間散歩しているワンコに出会うと~胸が痛くなる。
事情があると思うけど、、肉球が可哀想だし、太陽を受けて体も可哀想。
ワンコの嫌がることはしない”精神でいきましょう。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凜ママ)
2013-07-15 21:21:02
こちらもい~い天気でした~!

太陽がギラギラの日はワンコのお散歩は気をつけたいですよね。
お散歩しながらハアハアと暑そうに歩いているのを見るとかわいそうに思うことあります。
せめて短めにしてあげて~って思います


昨日も今日もすっきり勝ちましたね!
今日は1塁側S席のチケットを頂いてパパと行ってきました~♪

陽ちゃん昨日、代打を出されて奮起したのか先頭打者Hランで 思わず涙が出そうほど嬉しかったです♪
今日は本当に快勝でした~!
こんなに大量点取ると次が。。。って思うほど。

楽しい試合が見れたので今日は気持ちよく眠れそうです☆
Unknown (ばろん)
2013-07-15 21:58:39
やっぱり尻尾が好きなんですわぁ♪
チャームポイントの一つだよね。
これだけ暑い日が続いて、連休は雨で最悪。
明日は晴れるか?晴れても暑いのはいやだよ~~
凛ママ!! (あん)
2013-07-16 08:56:59
おはようございま~~~す!

札幌ドーム応援、おつかれさまでした。
おかげですごい良い試合で快勝しました。
私もドームで見たかったよ~~~~♪
やっぱり、勝つ試合は見ていても楽しかつたでしょう?
それに、それに、、陽選手の活躍が光りました。
さすがですね。ヒーローになりました。
最後まで見てましたか?ママ?
打てないときがウソのようにすごい打線~これからの上位浮上を思わせるようでした。
明日から楽しみです。
昨日も今日も、野球のニュースを見まくりです。

朝起きたら霧雨で、、散歩少し濡れてしまいました。
今は明るい空です。暑さもなく、、良い感じです。
ママのほうは暑いでしょうか?

3連休も終り、、夫も今日から出勤していきました。
以前は休みだと~多少(あ~)とため息でしたが、、今はあずきの首輪があるので、家にいてくれると安心感があります。
こういう風になるとは、、夢にも思いませんでした。
夫は元気で留守が良い”と思ってきたからね~笑)
あずきはそういう私の気持ちも知らず、押入れでスヤスヤ木お持ち良さそうです。
凛ちゃんもネムネム中ですか?
ばろんさんへ♪ (あん)
2013-07-16 09:03:36
おはようございます~~~~ばろんさん!

3連休もあっと言う間に終り、、今日から仕事始めですね。
もう職場にいるのね。今週は1日短いから良いね!

暑さ厳しいですが、、大丈夫でしたか?
雨、、あがりましたか?
全国的に酷暑だけど、、私のところはめちゃくちゃ気温低めです。
今朝も霧雨模様で涼しいです。
嬉しいんだけど、、暑いところのみなに申し訳ないわ。
あずきは、、ちょうど良い気温でスヤスヤ気持ち良さそうです。
時々起きてきては、、私がいるかどうかを確認しています。
わがままだけど、、意外と可愛いところもあるのよね。

今日も楽しいことを探して、、頑張りましょう!


Unknown (コロクロまま)
2013-07-16 18:58:52
先週の名古屋は、厳しすぎる暑さの続いた毎日でしたが
週末から晴れているのに急に雨が降ったり…みたいな
天気になり、少し気温が下がっています。
今日は、久しぶりに1日クーラーをつけずに過ごしています。

昼間にお散歩しているワンコさんを見ると
どうしてこんな時間に?って思っちゃいますよね。
37℃の毎日だったときにも、昼間にワンコのお散歩
している人を見て、どうして?って思いました。
飼い主さん自身だって暑いでしょうに。
テレビで、人が感じている暑さより、日差しが強い時間帯の地表は
20℃くらい高くなっていると言ってました。
そんな中のお散歩なんて、どれほどワンコには辛いことか。
そんな時間にしかお散歩に行けない事情でもあるんでしょうかね。
おはよう~コロクロまま!! (あん)
2013-07-17 08:51:32
今日も名古屋方面は真夏日でしょうか?
それでも少しだけは厳しい暑さも和らいでいる?
と言っても30度はあるよね?
暑いけど、、コロちゃん、クロちゃん、元気に起きましたか?

おはようございます!!!

今朝は起きたときからどんよりした空です。
雨でも降りそう~湿度が高いです。
我が家のあずきは、、朝に夫の車でドライブしてなれた場所で散歩して、、熟睡中です。
しばらくは静かな時間です。

地面が焼けるようなときに散歩してる飼い主さん、、いるよね。
それならしないで家にいたほうが、、と思うよ。
ワンコがたぶん嫌がってるとおもう光景、、あるわァ。
自転車でブンブン走っている散歩の人~ワンコ、休む暇もないよ~可哀想。
それからあずきが散歩する時間に(朝)良く会うんだけど、、ただ飼い主さんの横で歩くだけのワンコ。
寄り道したそうだけど、、飼い主さんが許さないみたい。
それも私には可哀想に見えました。色々事情があるんでしょう。
我が家のあずきが自由すぎるんだけどね。

今日は函館でのデーゲーム。楽しみです。
ナイターの設備がないからだろうけど、、平日の昼間、、見に行く人いるんだろうかね。
昨日はファイターズの若者たちが”函館山”に登って写真撮影などをしていたよ。
大谷君、鍵谷君、杉谷君、中島君~特に函館の近くの七飯町出身の鍵谷くんは嬉しそうでした。
親戚、家族が見に来るそうです。みんなの前で良い仕事できると良いね。
今日も打線が爆発してくれると良いね、、谷元投手に勝ちをつけさせたいね。

ではでは、、また☆

コメントを投稿