~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

あずきとラッキーのふれあい!

2010-12-04 16:39:41 | あずき
毎日1回は様子を見に行く。

出かけるときに、、「あずき、ラッキーに会いに行くよ!」と言うと
急いで玄関に来る。
散歩に出やすくて。。名前じゃないけど、、ラッキー!と思う。

1メートル以内では穏やかにいられる2匹。


昨日も今日も、、雨、風がすごくて散歩もひと苦労です。

それでも、、何とか空のご機嫌を伺いながら出かけてます。

今朝のこと、、パパさんの車でゴー!!
いつもの公園、、いつもは行かない広い広い草原。
元気に御機嫌よく遊んでいたら、、車が1台止まり「そこで遊んではだめだよ」
おじ様に言われちゃいました。

「犬散歩禁止」はわかっていながら遊んでいるのが悪いので、、素直に謝りました。
・・・・でも”めげない”私です。また行くつもりです。(見つからない時間に)


犬を連れた人はたくさん来ています。でも、、注意を受けるのは私とあずき。
マナーを守らない人にはいつも腹立たしく思う私(ゴミとか)だけど、、この公園での散歩だけはしたい。見つからないように、、したい。あずきが喜ぶから。矛盾してる私~!!


眠そうなあずきさん~~♪
昨日からの風が、、いつも聞かない音をさせていてビクビク気味です。
コロコロと何かが転がる音、、家のシャッターのガタガタ音、、家を出ると遠くで波のすごい音も聞こえてくる。
歩いていても、、動きが止まり帰りたがる。人間の私も風は怖いです。明日は穏やかな日になれば良いんだけど。

ラッキーを世話してる1人暮らしのおば様~雨が降ると怖くて震えるそうです。
おば様の家は目の前を走る車道よりも低く~排水溝から溢れた水が流れてくる。
今のところ大きな被害はないようだけど、、雨が降るたびに不安なようです。
ひとりで暮らす高齢の方は色々なことに不安や心配があるんだと知りました。


今夜は”豚汁”作りました。出来上がって気付いた~ジャガイモが入ってな~~い。
なんだか具が少ないと思いました~竹の子も忘れました。でも美味しいので良いか!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナヲ)
2010-12-04 17:44:16
こんばんはー
今日も風が強くて大変でしたね。
楽しくお散歩出来る公園で、文句を言われるのは残念ですね。決まりだからしょうがないけどね。なんとか毎日行くことが出来るといいね。寒いです風邪を引かないように気を付けてくださいね。
返信する
ナヲさん~おばんです♪ (あん)
2010-12-04 18:49:06
雨も風も続いてるね。
雨は意外と量が少ないけど、風がすごく強くて、、色々なものが飛びまくってるね。
明日は落ち着くのかな~?

今は犬が遊べる公園は全然ないですね。
それに、、空き地にはドンドン家がたってるし。
散歩してるものとしては、、イライラです。
ドッグランもないので遊べる場所がないよね。

ナヲさんも、、風邪には注意ですよ。
お仕事されてるから、、いつも元気でいないとね。

おやすみなさい!!
返信する

コメントを投稿