~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

晴れだったので、たくさん歩いたよ!

2010-12-02 16:29:57 | あずき
この橋を渡り、、時々行く広い公園へ行ってきた。


(犬の散歩は禁止なので、、公園の周辺で遊んだよ)
昼間は静かです。子供たちもいないし、散歩の人もいない。
いつもは行きたがらないあずきだけど、、今日は珍しく遠出した。
禁止”とわかっているけど、、少しは遊んだけどね。
10分ほど遊んだら満足して、、家に向かう。
天気だと、、色々なところへ行けて楽しいね。


人がいない公園は気を使わないで遊べるけど、、なんだか寂しいね。
子供たちが野球をしたり、キャキャと声を聞きながらのほうが良いかな~
でもね~あずきは子供の声を聞くと、、興奮しまくりだから困る。



枯れ草のなかでも遊んだよ。雪、、すっかりとけました。

せっかく今日は気持ちの良い天気だったのに、、今夜から雨模様らしい。

今夜はカレーです!!

カレーを作りながら~固形のルーの匂い~なんだか懐かしい。
そうそう~私、、古い古い、、まだ古い昔の小学生の頃のことを思い出しました。
行事で”炊事遠足”と言うのがあり、クラスのみんなでカレーを作りました。
(娘たちが子供の頃、、キャンプでも作ったんだけど、何十年も飛び越えてしまった)
そのときのみようみまねで作ったカレー、、美味しかった~固形のルーの匂いで思い出した~

今夜の我が家のカレーは3種類の違うルーを入れました。
牛乳をたっぷり入れましたよ~!すごく美味しいよ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2010-12-02 20:15:02
カレー美味しそう!!
三種類も入れたら美味しい筈だぁ!!
ってか、最近カレー作ってな~~い!!
返信する
Unknown (ナヲ)
2010-12-02 21:28:24
今日はお天気が良かったけど明日からは
荒れそうですね。
お散歩も大変になりそう・・・
大雨になりそうですから、お散歩は充分気をつけてくださいね。
カレー美味しそうです、カレーを食べると太るのは私だけかな(笑)
返信する
おはよう!! (あん)
2010-12-03 05:58:59
カレーって、、たくさん作るので2日にかけて食べます。
それでも、、数日するとまた食べたくなる。
お店で食べるのとは全然違う味だけどね。
シンプルな家庭の味かな?

今朝は風が強いです。
これから雨もついて、、暴風雨と言う予報です。
嫌だわぁ。
返信する
おはよう~~~!! (あん)
2010-12-03 06:16:26
ナヲさん~今朝は強風です。
だんだんと荒れ模様になりそうね。
雨もこれからすごい量になるとか~
いや~朝の散歩は何とか出来たけどこれからは濡れるのを覚悟です。
家で用足ししてくれれば~といつも思います。

カレーって~ついついたくさん食べちゃうからね。
私は何を食べても太るよ~笑)
ナヲさん家ではどんなカレーですか?
返信する
Unknown (あずまま)
2010-12-04 11:15:50
まだまだ緑が残ってるんですね~。
札幌は銀世界だと聞いたから、ちょっと意外。

炊事遠足と言えば、定番はカレーやジンギスカンでしたね~。
我が家の定番カレーは、現在、スープカリーなので
固形カレー、懐かしいわ。

そうそう、私、こちらへ来てはじめて知りました。
「炊事遠足」って、北海道独特の行事なんですって。
ビックリ~。(汗)
返信する
こんにちわ。 (あき。)
2010-12-04 13:30:27
おっきくて犬の散歩にはもってこい♪な感じの公園なのに、『犬の散歩禁止』なんですね(涙)。
意外にそういう公園って多いんですかね??

現在。母不在なため主婦業に精を出しているんですが……。
必要以上に張り切り過ぎたのか、わずか4日目にしてガス欠気味です(涙)。
ついこの間までひとりで生活していたとは思えないほど……ごはんを作るのが大変です(大汗)。
朝起きて、朝食作りながらふっと思うことは、『今晩は何を作れば……。』です。

あんさんのカレー、美味しそう。カレーにしようかなぁ。
返信する
あずまま~~こんにちわ!! (あん)
2010-12-04 15:44:57
(*゜▽゜)/こんにちわ~~~☆

こちらはこの間の雪は全部とけて、、降る前の状態です。
札幌などは、、もう根雪かしら?
でも、、昨日も今日もやまないで降り続いてる雨で緑も濡れ濡れ、、べちゃべちゃです!

”炊事遠足”、北海道だけですか?
知りませんでした。
でもでも、、我が家の娘たちの学校のときも言わなかったかも?
自分たちで料理を作るのは、、学校の家庭科の時間だったようです。
あずままは炊事遠足ありましたか?
外で作るカレーや豚汁やジンギスカン、、これが美味しいんだよね。

今夜は豚汁作りました。
野菜がたくさん入るので、、簡単だし、栄養がたっぷり。
返信する
あき。さ~~ん、こんにちわぁ! (あん)
2010-12-04 16:02:52
(0^^)0はろ~~っ☆♪あき。さん!!

我が家の周辺の公園は大体が犬禁止です。
マナーが悪い人が1人いるだけで、、厳しくなるのよね。
今朝も遊んでいたら、、「遊んじゃだめだよ~」って叫ばれました。
めげないでまた行くけどね。

主婦業、、ご苦労様!!
あき。さんのおじいさま、、気がかりですね。
お母様、、できる限りそばにいてほしい~最近、母をなくしたので思うんです。
あき。さん~がんばです!

メニューを考えるのは本当に難しく大変です。
私はお店へ行って、、野菜とかを見ながら考えたり、お店の人にヒントをもらったりしています。
今夜は豚汁で~~す。あき。さん家では何かな??
栄養満点の豚汁、美味しく出来ました。
早いでしょう~!

また来てね~~バイバイ(/*^^)/
返信する

コメントを投稿