~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

今日もチラチラ、、雪模様!

2014-01-11 12:06:04 | あずき
やっぱり朝起きたら、、数センチの雪。

積み重なりますね~只今あずき地方の積雪は”23センチ”

まだまだ、、少ない方です。
同じ北海藻の中でも、すごい量の雪が積もってところがあります。
雪かき”本当に大変かと思います。

そういうここだって、、今月末か来月中にはたぶん大雪が来る”と言う気がします。

分散して、少しづつ降ってくれればなぁ。
1度でドンと降るよりは、、気分的に良いんだけど。




あずきの目の前にある囲い~あずきパパさんがあずきが来た頃に作りました。
最初の頃は全然興味を示さず、放って置かれて~すでに木が腐りかけてます。
だけど、、この頃、この中に入って雪遊びに夢中!
あずきがちびの頃はそれなりに良いランでした。今は狭い~~!
パパさん、、遊んでいるのを見てまんざらでもない感じです。
え~~~今頃?って思うけどね。



近くのお店では、、豆と、チョコレートがもう並んでいます。
さすが、、取り組みが早い、、ザ、商戦”です。
気分はまだ新年という感じが残るけど~売れるものをいち早くですよね。

2月は~ありますよ、、楽しいことが。
ソチオリンピック!!楽しみだね!!
それぞれの選手たちが、、自分の力を発揮してくれれば、、メダルも沢山ね。
1番楽しみなのは、、フィギュアスケートです。ワクワクしますね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2014-01-11 17:06:32
あずきちゃ~ん、一日遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう
熟女年齢だけど、いまや人間界も熟女ブームなくらい
みんなハツラツと頑張ってるから、あずきちゃんも
まだまだ元気でいてね。
そして、いっぱいお散歩して、楽しい毎日を過ごしてね。

あずきちゃんが来たときのランが活躍しているんですね。
使われないと思っていたランがお気に入りの
場所になってくれてパパさんもお喜びでしょうね
返信する
Unknown (あん)
2014-01-11 18:01:12
☆☆☆コロクロままさんへ☆

こんばんわ!

あずきへの優しいコメント、ありがとうございます!
感謝感謝で~~す!
9歳、、もう9歳なんです。今日、あずきの体に白髪を見つけて、、少しショックでした。
見かけは若いけど、、体の中は9歳なんだな^~と。
でも、、足も元気だし、力も強いし、、まだまだ元気娘でいてほしいです。
大好きな散歩も、、あずきの行きたい時にいつでも行きます~それしか出来ないからね。

ラン、、見向きもしなかったのに、この頃、雪をホリホリしています。
雪のしたにある氷?を見つけたかな?
走るだけの広さはなくて、、冬以外は遊ばないだろうなと思うわ。

まま、、3頭飼いは大変ではないですか?
私たちは、、本当に楽しく、、マロたんやコロクロちゃんを見ています。
特に、、マロたんのチビちゃんの動きが楽しいのよね。
私も育ててみたくなるよ~けど、難しいあずきだしダメだわ。

今日はテレビで栗山監督見ました。
なんだか、、今季は本当に勝てるのかしら?と思いました。
昨年は何が悪くて、今年は何をどうして行くのか?よくわからないね。
でも、、勝てるチームになってほしい。

ではでは、、バイバイ!!
返信する

コメントを投稿