~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

♪そっと~おやすみ~♪

2012-01-15 19:55:01 | あずき
あずきの今の寝顔です。

大好きなべッドの隅っこで寝ています。

カメラを向けると、、、顔だけがガウガウ。

家族に~「人間でも寝てるときにカメラを向けられたら怒るの当たり前だよ」
と言われた~
あずきのプライバシーを侵害してごめん。

今夜は4時に散歩を終えて、、それからず~っと寝てて。。。
朝まで寝るのかと思ったら、、2階からパパさんが降りてきたら
部屋から飛んできました。
足音でわかるようです。私には、、何も行動を起こさないのに。

あずきは。。。夜はほとんど手がかからないワンコだけど、、年に数回は
真夜中に用足ししたくなります。
2時、3時に、、私の枕元にお座りして、、お手手で顔をガリガリして教えてくれます。
家の裏へ懐中電灯を首にぶら下げて行く。寒いし、暗いし、寂しいし、、しゃないけどね。
そして、、遊びたがるので驚きです。私は1分1秒でも早く家に戻りたい。

今日も1日もうすぐ終了~上の娘が仕事から帰宅してご飯中。
甘い甘い私は、、娘が”寒い、寒い、、といえば「風呂沸かす?と聞いちゃう。
。。。夫いわく、、「旦那の俺と、、娘と、、待遇が違う」と言う。笑)
夫が帰宅しても言わないわぁ~なぜだか~ごめ~ん。
夫が2階から降りてきて、、娘の食べてる夕飯を見ていたら~「俺とメニューが違う」だって。
娘には1品多かった~~。ついついそうなる。無意識のことで~~す。

こういうやり取りも、、なんだか楽しいものです。

今夜は雪、、降るのかな?

ではでは皆様、、おやすみなさい~素敵な夜を☆☆

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-15 21:17:05
あんさん優しいなぁ・・・
私お構いなしに寝てるときも用を足してるときも撮ってる(;^ω^A ァセァセ
まぁ気は使ってるつもりだけどね(笑)

夜中の用足しって大変だ~
家の中でペットシーツの上でってしてくれないの?
この時期辛そう・・・気をつけてね
猫はほっといても好きなときに好きな場所でしてくれるから楽だなぁ
(猫には頭数以上の数のトイレが必要なんだけど
我が家には3個とりん用の1個(ペットシーツ)ある)
お散歩や用足しの足元お気をつけくださいね~♪
返信する
Unknown (み~)
2012-01-15 21:18:16
ごめんなさい
上のコメントは私です(*´・人・*)ゴメンナサイ
返信する
きゅ~み~さ~んへ! (あん)
2012-01-16 07:19:42
おはようございます!

は~い、ちゃんとみ~さんだとわかりました。
ありがとう。

おうちで用足しが出来ると良いんだけど、、
小さい頃から外でしかしなくなりました。
躾していればしたんだろうけど。。残念。
なので、、出かけるのも大変。あずきのトイレを1番に考えての行動。
今朝は5時に散歩へ~今は7時にならないと空が明るくならないね。
朝が終ると、、ホッとします。
家族も会社へ出かけたので、、これからは私の時間。
ご飯食べながらテレビ鑑賞~至福で~す。

ご近所にいるラッキー猫、、半分野良なので~家と外で半々の用足しだそうです。
外で大の用足しを見たけど、、猫ちゃんってしたあとの土で隠すのね。今は雪だけど。
家から出たり入ったり~真夜中でも出入りがすごくて、、飼い主の方、、寝不足気味だそう。
み~さん家の猫ちゃんたちは、、夜中には外へ行かないでしょう?

今日も天気のようです。東の空から朝日が出てきました。綺麗。

み~さん~今日も元気で過ごしてね。
バイバイ!!
返信する
Unknown (コロクロまま)
2012-01-16 08:37:12
あずきちゃんのベッド、コロたちも一緒に入れちゃいそうな
大きさだわぁ。
広々ゆったり、気持ちよさそう。

アハッ、我が家では、犬と人間の待遇が違うと
家族全員から言われています。
話し方からして、コロたちには甘々って言われます




返信する
Unknown (みこ)
2012-01-16 09:26:59
あんさん、あずきちゃん
おはようございます!
降ったり、晴れたり今日も忙しい天気ですね

あずきちゃん、ホント気持ち良さそうに寝ていますね
トキにも以前、ベットを買ってあげたのですが、噛んでボロボロです…笑
今は、ストーブの前が指定席!
熱くなると、移動しますが…笑

我が家も、トキの待遇が一番ですよ~!
フードもオヤツも、体の事を考えて良い物を…
その分、私達は質素倹約です~笑
返信する
コロクロママ~☆☆ (あん)
2012-01-16 09:55:49
おはようさ~~~~ん!ママ!!

あずき、大きなべッドでしょ?
贅沢とは思いながら、、甘い母なので~
ちびのころのべッドは、今、おもちゃ入れになってます。
コロちゃん、クロちゃんとあずき、、3匹入ると楽しいね。

我が家は、、無意識なんだけど、あずきと長女が1番です。
母親ってそういうものだよね。子供には美味しいものをとか。寒い思いをさせたくないとかね。
時々、、夫が冗談で文句を言ったりするのよ。
大人げない??よね。

ここは今日も天気のようです。
朝の天気予報を見てるとき、、いつもママの住むところも見ちゃう。
天気だね~東海地方。
何か、、雨が少ないって言ってたわ~乾燥してるってことだね。
こういうときは風邪引きやすいのよね、、気をつけてね。

バイバイ!!
返信する
みこままさ~~ん☆♪☆ (あん)
2012-01-16 10:06:51
みこさん、、おはようさ~~~ん!

今日は意外と天気だね。外が明るいと気分が良いよ。
雪がたまにチラチラするけど、、それくらいは許します~笑)

あずきもストーブ前とか、、ソファーとか、、移動民族です。
昼間はあちこち移動しているけど、夜は私が寝てる部屋のべッド内で寝ています。
寒しがりやさんなので、、そばに人がいるほうが良いようです。
ちびすけのころは、私の布団の上で寝てて、、よく噛まれました。
夜はぐっすり寝てくれるので、、有難いです。

どうしても、、夫より娘たちの方が良い待遇になっちゃうね。
だって、、母親は子供たちが1番よね~ふふ。
夫も、、冗談で文句を言うけど、、子供たちを優遇してるのが嬉しいようです。
長女とあずき、、どっちが??となると、、あずきかしらね~
小さな私の3番目の子供だし。。最後まで守らなきゃね。

みこさん~またね~バイバイ!!
返信する

コメントを投稿