~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

今日はトリミングの日~良い匂いです!

2009-11-29 16:49:13 | あずき
2ヶ月に1度のトリミング。あずきの大嫌いな日です。

喜んで車に乗るんだけど、、ぺットショップに近づくと
キュ~~~ン、キュ~~~~ンと切ない声で鳴く。
もうどこへ行くのかわるようです。

1時間半でお迎え、、帰るとなると超元気。
それに体中から良い香りがします。
また来月予約したよ~お正月だからね。

「あずき、、トリミング中どうですか?」と聞いたら「おりこうですよ」とのこと。
安心しました~ガウガウ怒ってるかと思いました。

あずきの大事なご飯、、ロイヤルカナンというフードも購入!

生まれたときからず~~っとこれです。カリカリと良い音で食べてます。

夫に「買いなさい」と言われたので~~贅沢したけど~

同じような本が1冊あるのについつい買っちゃった!
優勝シーンは何度見ても良いよね。宝物が増えました~!
この本を買うとき、、2人のおば様が売り場から離れなくてイライラ。
早くその場を離れてよ~と言う私の心の声は聞こえず。
結局、、彼女たちはジャイアンツのファンだったようで、売り場を見て
「あら~~~ファイターズの本ばかり」と言ってました。

あずきのトリミングの時は~待つ間1時間半~夫と外食です。
「蕎麦とラーメンどっちが食べたい?」と言うので”ラーメン”と答えました。
近くに夫のお友達がやってるお店があるんだけど、いつでも混んでいて入れず。
ポスフールの中華の店で食べました~~私は必ず”広東麺”で~す。
私、、にぎやかな街場へ出かけたのは2ヶ月ぶり?です。
行くたびに、街は様変わりしていて~高い建物が増えてるよう気がします。



昨夜の話、、9時からのテレビで「結婚」と言う橋田壽賀子ドラマを見た。
ひとりっ子同士の結婚の難しさや~親が子供の結婚にこんなに関わるのかな~と
思いながら見ました。
世の中には、同じような悩みを抱えてる人たちがたくさんいるんでしょうね。
見ながら、、イライラしたり、キュンとしたり、、がんばれと応援してたり。
我が家の娘の時は、周りの皆さんのおかげでスムーズに行きました。
親としても、、こんなに楽でいいのかと思うほどでした。有難いです。
わが夫も驚くほどすんなり受け入れてくれました。

お互いの親、家族、家、名前、、大事なことだけど、最終的には本人同士です。
そう思うんだけど、、そうだよね??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナヲ)
2009-11-29 20:09:36
あずきちゃんも、トリミングに行って来たのね。うちも昨日行って来ました。
本当にいい匂いがして気持ちがいいねー
愛美はロイヤルカナンで育ったんですよ。最近はおデブになったので、違うカリカリを食べています。でも鶏肉をトッピングするので痩せないわぁー
美味しいラーメン屋さんがあるのね、いつも混んでいるって何処かなー行って見たいなー
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-11-30 08:53:53
トリミングに行ってきたんですね~。
いい匂いで、綺麗になったんだね、あずきちゃん
実はずっとお世話になっていた、みくはうすさん、お店をたたまれたようです。
家でシャンプーできるようになったのでまだいいんですが、ホテルを頼むときこれからどうしようかと…。
うちの子たちは、ケージやクレートに入れることになれていないので、みくはうすさんのように、フリーの場所で泊まらせてもらえるところなんて他にないでしょうし
クレートやケージに長時間入っている練習、させておかないといけないかなぁと思うんですが、2つ置く場所がないんですよね~

わ~、ご主人様が「買いなさい」だなんて、ついにご主人様も日ハムファンに?
家族で楽しめるっていいですよね~。
旦那は小学生の頃(日ハムが東映フライヤーズだた時代から)からのファンですが、さすがに私がブログまで作ったことには、なかばあきれてました
返信する
ナヲさん~おはよう☆☆ (あん)
2009-11-30 10:12:09
お返事が遅くなりました。
テレビを見ていて、、ウタタネしちゃいました。
う~~スッキリ!!

ナヲさんのおうちのミルキー&愛美ちゃんもトリミングだったのね。
おつかれさま~♪
毛が綺麗にサラサラになりました。
今年は来月のもう1回予約してきました。
あずきには可哀想だけどね。

ラーメン店は駅の東口の「さっぽろっこ」です。
大将のとなりよ~
いつもは駐車場がとめられないし、昨日は店の中で行列でした。
夫は~室蘭で1番美味しいといいます。
ナヲさんも~今度食べてみて~~
でも~ターミナル通りは~寂しい感じね。

ではではまたね!!
返信する
コロクロママ~~おはよ!! (あん)
2009-11-30 10:35:26
今日もスタートしたね~ママ!
コロちゃん、クロちゃん、、元気かな?

あずきは~家でのお風呂がだめなので、、常にトリミングです。
あずきは~大嫌いなんだけど、帰りは気持ちよさそうです。
毛並みが毛玉も取ってくれるので、、さらさらです。

”みるくはうす”さん~お店をやめたんですね。
慣れていたのにね~残念。
また信頼の置けるところ探さないとね。
あずきは訓練を受けたところで泊まるようにしています。
ここでは広いランがあり~何度か遊ばせてくれてるのが有難いんです。
でもケージ内のほうが長い時間だけど
たまにだから我慢してもらいます。

夫はね~~私が欲しいというもの、たいてい「買え、買え!」と言うんです。
私、普段あまり自分の物を買わないからかもね。
夫はハムファンならいいのになぁと思うよ。
(違うみたい)

私も、、ママのようにブログをもう1つ作れれば~と思います。
ひとりでは作れない~
ママのブログはどれも楽しいね。
またハムのことを話しにいくね。
ばいばい、、またきてね!
返信する
こんにちは~~ (みかん)
2009-11-30 13:50:21
トリミングかぁ~~
とまとも 連れていきたいけど、なかなか 連れていけないなぁ~~

最近の 子みかんの朝の 言葉・・・・・
母さん、コタツ学校に持っていってもいい??

いつも 私は 先生がいいよって言ったら 持っていきと・・・・
制服は 上は 温かいけど 下は 短パンだからね、寒いだろうけど・・・・


返信する
みかんちゃん~~はろ~~!! (あん)
2009-11-30 16:19:24
こんにちわん!!

とまとちゃんも~~トリミングするとつやつやお肌になりますよ!
でも~あまり毛がなかったかな?
あずきは毛皮を着てるので、、時々は手入れが必要なのよ。


子みかん君の気持ちよ~~くわかるよ。
大人が布団から出たくないのと同じよね。
そちらも寒くなったでしょう?
制服が短パンなんだぁ。
寒いよね~辛いよね。
こちらは寒い中でも、、今日は穏やかなほうです。
でも、、明日から12月~そろそろ本格的な雪の季節。
今のままがいいんだけどな~

もうすぐ、、冬休みだね、、がんばれ~子みかん君!
返信する

コメントを投稿