~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

怯えてる・・・押入れの中で、w(゜ー゜;)wワオッ!!

2007-08-16 17:43:23 | あずき
あずきの怯えシリーズ、、このところ、窓を開けてるので
花火の音が毎日聞こえてる。
昨年はどうだったろうか?今年はずいぶんと多い気がする。
夜7時ころになるとパチパチ、、と子供達が遊んでるんだろう。
昼間は、ど~んど~んとどこかのお祭りのなのか!大きな音。
あずきは、昼も夜もビクビクと、、しっぽをおろしています。

昨夜、、、「あずきがいない?」事に気付き、、探したら
寝てる部屋の押入れに入り込んでました。

これが、、今のあずき!
また大きな花火がドーンと聞こえたので布団の中に入っています。
運動会でもないのに、、なぜ花火??あずきの気持ちに立って母は怒る。

今日は太陽も隠れています。暑さも和らいでる~~でもね~
3時頃、、風もあり、地面も熱くないので良い感じ~で散歩へ。
だけど、、油断した~空気が熱い、、じわじわと暑さがあり
汗が出てきた~あずきもグングン歩くんだけど、途中で家に向って
Uターン、、ハアハアよ。空気が暑いと、、いらいらするね。


雑然とした部屋でごめんなさいね!
風の入る、窓に向かい寝ています。以前は客間として使ってた和室。
夫の両親、私の母が泊まりに来て寝ていた部屋、、
思い出がたくさんつまった部屋です。
私の母も、入院する少し前に泊まりました。
小さなテレビがあるんだけど、、野球や、相撲を見てました。
わが家族が起きるまで、、布団の上に座り毛糸で編み物をして
ました。元気だったのに、、、、

夫の母は、泊まりにくると、ほうきで部屋を掃除してくれました。
しゃ~しゃ~という掃く音が懐かしい。義父は、お酒が好きだった~
美味しそうに飲んでいました。


秋桜~~~多目的カードを買いました。
きれいなお花が目に入ると買っちゃうんです。

誰に季節のお便りしましょうか??

チャレンジ!!します。

漢字が大好き~~!!
パソコンに夢中になる前は、クロスワードにはまってました。
実父が病気で入院中も、ベッド脇でしてました!
また、、、頑張ります!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とけちゃうよ~・・・ (うぐいす)
2007-08-16 19:18:51
暑くて、暑くて此処から20分くらいの館林という所は40度を超えたみたいよ~
明日も暑いのに母に会いにいくつもり
夫も行くというので一緒・車でね♪
でも東京方面はUターンラッシュで大丈夫かな。。。
でもホントは一人で行った方が楽だよね。
夫にしたら実の親じゃないのね退屈だよね、
でもたまには顔見せてあげたいし・・・

今日は最初の頃のブログであずき姫を見たら
可愛いね~

PS
ヤスさんへ・・・
うぐいすパンと申します(ふざけた名前ですいません)
いつもヤスさんのコメント読ませてもらってます。
私は文章があまり上手くないので、不愉快に感じたらごめんね・
私の姪っ子もパニック障害からウツになり入院したりと大変な思いをしてます・兄が他界して兄嫁とは顔も見たくない関係になり、姪っ子とも話し出来ません
。兄嫁はウツを理解してないので。結構きつい事を言います。もっと話を聞いてあげれば・・・と思います
。話がそれてしまいましたね(^^ゞ
ヤスさんは此処でアンコさんに会えて幸せだね
私もだよ!
父・兄と続けて亡くして世界で一番不幸だ!!!ってしかも相続関係で嫌な思いもしたし・・・
でも人って案外強いもんらしい・・・
ヤスさ~ん!私も友達にして下さいね<m(__)m>
返信する
今晩はうぐいすさん (ヤス)
2007-08-16 21:15:15
 こんばんは、掲示板ではよく拝見いたしております。ここのぺ^-字に来るといつもあずきちゃんのいろんな写真が見れて癒されています。
この前お花に蝶々がとまっている写真を撮りきれいに取れたので今日引き伸ばしに写真屋に依頼に行きました。あさってには出来上がります。

あずきちゃんが押入れにまるでドラえもん状態ですね(笑)

皆さん本当にご心配おかけしました。
返信する
ヤスさんへ (うぐいす)
2007-08-16 21:42:20
ダメだよ~!そんな事しちゃ~!!!
顔も声も知らないのに泣いてしまった・・・
ヤスさんはきっとガラスのような心を持ってるんだね。
でもね。ヤスさんの事を大切にしたい人は沢山いるんですよ絶対!!!!!(私も大切にしたいから)

ところでアンコさんが来ませんね~
早起きアズキ姫の散歩でZZZかな?
返信する
うぐいすさんありがとう (ヤス)
2007-08-17 06:06:06
こんばんは。うぐいすさんありがとうございます。私は昨日もかなり落ち込んだ状態で今日病院にいったのですが、もう限界量の薬だからこれ以上増やせないし・・・。
 とても寂しさと孤独感を感じております。

すみません今日もかなりしんみりとした尾は話になりましたね。ごめんなさい。

今日は本当に暑かったです。明日からはましになるというけど本当なんだろうか・・・。
返信する
やすさんへ! (あん)
2007-08-17 07:04:59
返事を書く前に、、、
やすさん~~~1つの書き込みと、最初の書き込みの
なかの1行を削除しましたよ。良いんだよね??

なので、、、1番最初の書き込みが最後のほうに
掲載しました。

あん♪
返信する
うぐいすさん!おはよう!! (あん)
2007-08-17 07:13:17
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

返事が、、やっぱり朝になっちゃいました。
夜は。。早々に店じまいしちゃうのよ~ごめん。

昨日より、、すごく涼しいよ~雨降りだし。
最高気温が、、22度だって!やった~~!!
うぐいすちゃんの方は、、今日も30度越えそうだね。
熱中症で12人もの人が亡くなってるニュースをみて
「異常だ~」と怖くなりました。

やすさんに優しい言葉をかけてくれたんだね。
嬉しいよ~~~!!体験談も聞かせてくれてありがと。
やすさんは、、、私の娘と同年代(20代)の若者ですよ。
しっかりもので、、本が大好きで、心が優しくナイーブ。
優しすぎるのが、、玉にキズ、、なんだぁ。
これからもエールを送って下さい~

今日もバリバリ、、頑張ろう!!
See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪


返信する
やすさん!おはよう*** (あん)
2007-08-17 07:33:13
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
やすさん!!今朝は元気になってるかな?
朝1番に読んで、、削除させてもらいました。
自分の大事な・・いのちを粗末にしないでね!
やすさんのお母さんの気持ちになって言ってるから!

と言いながら、、、病気のせいなんだとか、薬のせいなのかな?とか想像しています。
病気は”気から”といいます。強い気持ちを持たないとね。
色々な、、嫌な人に影響されない強い意志!!
やすさん、、ずっと、ここでおしゃべりできますように!

昨夜は、なんだかあずきも元気なく、昼間の花火の音が相当怖かったんだろうな~
夕方散歩にも行かずに朝まで寝てました。
朝は4時前から~~うるさかった。雨降りなので
濡れながら散歩に行きました。涼しいよ!!
いつも、あずきを見てくれてありがとう!
写真もマンネリです。

今日も元気で行きましょう!!
返信する
はじめまして (カール)
2007-08-17 08:43:21
『みんなの柴犬紹介』から飛んできました。
押入れに隠れてるあずきちゃんカワイイ
うちも公園が近くなので、花火の音がけっこう聞こえて
その度に尻尾がダラーンと下がって怖がります^^;
コスモスのカード綺麗
暑いから早く秋になってほしい・・・
漢字検定とか受けた事ありますか?
って質問ばっかりしてごめんなさいm(__)m
また遊びにきまーす♪
返信する
ようこそ!ありがとう~カールママ! (あん)
2007-08-17 09:25:03
はじめまして☆カールちゃんママさん(ですよね?)

たくさん柴犬が入る中で、ここに来てくれて感激です!
さっそく、、可愛いカールちゃんに会いに行ってきました。
書き込みはあとで行くね!!
いや~~~癒されました。可愛いカールちゃん!
名前もすごく愛らしいですね!!
生まれてもうすぐ6ヶ月なんですね。
あずきと2歳違いです。
10日で、2歳7ヶ月になりました。
それでも、花火なんかの音が怖くて、日々ブルブル、ビクビクしています。
どうしても、暑いので窓を開けてるからね。
カールちゃんも、びびりんぼうですか?

これから、、仲良くしてくださいね!
どうぞヨロシクね!!
ではでは・・カールママさんのブログへゴー!!

返信する
質問に答えるのを忘れた、、、 (あん)
2007-08-17 09:35:10
カールちゃんママさん~へ投稿2です。

質問に答えるのを忘れていました、、(-人-)ごめん!!

漢字検定、、は全然受けたことはありません。
が・・・私は家族内で、漢字が強い”と言うことに
なってて、興味があります。テレビの漢字のクイズ番組は大好き!色な番組を見ては~漢字の奥の深さに
驚いています。
字を書くことも、文章を書くことも、、大、大すき!

コスモスのカード、、きれいでしょ??
1足早く、、秋を見つけました。
でも、あちこちの花畑では咲いてますね!
ではまたね!!
返信する

コメントを投稿