I Will Survive

10年かけモラ夫から脱出、離婚して再婚、
新しい夫と義理の息子ちゃんとの新生活。

じゃあ私の人生のミッションは?

2011年08月30日 | インポート

先日、私の悲惨な家庭の事情はほぼ知っている友人に言われた。

「ダンナの子どもじゃなくても、勝手に産んじゃえばいいんじゃない?」

そうだよねー。20代後半からの人生をドブに捨て、もういい加減疲れたよね。

私のものすごい忍耐強さと責任感でなんとか生き延びてるだけだもん。

山崎直子さんが超まぶしい・・・。

パートナーと愛情を育んだり、安らぐ家庭なんてのは今までもこれからも

得られない事は十分分かってる。

仕事があればそれでいいじゃんって気もするが、それだと死んだとき、

つまんない人生だったと思うんだろうな。ていうか化けて出るね絶対。

うーむ私の人生のミッションとは???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生のミッションとは。 | トップ | ニッポリリズム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざらしさんの人生は、これからですよ。 (マーチ)
2011-08-31 09:19:53
あざらしさんの人生は、これからですよ。
まだ若いんだから、いくらでもやり直しがききます。
新しい人生で、すてきな出会いがあるかもしれないしね。

わたしなど、「どうせ夫がモラになるのなら、どうしてもっと
若いうちにモラ化してくれなかったんだろう」と思ったことが
何度あるかしれません。

夫の定年退職後のモラ化はきついですよ~。こっちだって
いいかげん歳くってますから。「夫と同居のままじゃ、死んでも
死にきれない」と思ったから(笑)、必死に脱出したけれど、
エネルギーが足りなくて脱出をあきらめている高齢モラハラ
被害者も少なくないはずです。

あざらしさんほどのバイタリティーがあれば、絶対に大丈夫。
人生のミッションは、新しい人生に入ってから考えても間に合います。
生き延びて、最後に笑うのはあざらしさんです!
返信する
マーチさんありがとうございます。 (あざらし)
2011-08-31 19:51:39
マーチさんありがとうございます。
心強いです。

高齢モラハラ被害者の場合、経済的な理由が多いのかと思うのです。

その為にモラと一緒に暮らし続ける、というのも悲しいかと。

あざらしは一人で質素に暮らしていけるようにがんばりまーす。

返信する

コメントを投稿