I Will Survive

10年かけモラ夫から脱出、離婚して再婚、
新しい夫と義理の息子ちゃんとの新生活。

ニッポリリズム

2011年08月30日 | インポート

今日は保護者会があるので有休取りました。代わりに明日は仕事。

午前中、勿体ないから日暮里繊維街に行きました。ここの駅、

日暮里・舎人ライナーが出来てからすごい変わったよね。

最近ヒマができたのをいいことに、ミシン始めてしまった。

ていうか、服が欲しくて。買いたい→欲しい物売ってないし高い→作る、と。

私の収入だと、古着とかフリマ(のほうが意外とお店より掘り出し物もあるし)狙い

なんだけど、よしっ次の休みは高円寺に古着探しに行きますか。

さすがに靴やボトムやカットソーとかは作れないんで、買うとして。

ロックミシンは無いけど、折伏せ縫いとかで布端はきれいに始末してます。

家庭用ミシンのロック機能って使い物にならないし。

花柄=近所の安い生地やさんで¥504/m。黒のパンツとカーデと合わせる予定。

下にカットソー着てもいいんじゃ?

ペイズリー=数年前に¥300/mくらいの生地で作った、フリルブラウス。

ダーツも入ってる。カーキのパンツに合わせてる。よく着るけど手作りってバレない。

今回、日暮里はTOMATOが火曜休みなのかよ!ってガッカリしたものの、

けっこう可愛いのをいくつか買いました。やっぱ安い!

Dscn1344 Dscn1343

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃあ私の人生のミッションは? | トップ | 花様年華 »

コメントを投稿