I Will Survive

10年かけモラ夫から脱出、離婚して再婚、
新しい夫と義理の息子ちゃんとの新生活。

コレステロールと戦え!

2024年02月13日 | 日記
さて、健診で引っかかっていたコレステロール高いよ問題。夫のオススメのクリニックに行ってきた。私の区は、ご老人が多いのか、そもそも休みがほとんどない平日に予約しようにも取れない。

多少待つのは構わないから、土曜に行けるならありがたい。

で!ドクター曰く、薬にも副作用があるからまずは食事や運動で何とかしてみましょう、と。

うわー。それ難しいなぁ。でも、とりあえず食事から始めよう。ということで、白米食べずに玄米に切り替える。

東洋ライスの金芽ロウカット玄米、定期お届け便まで申し込む。本当は、ベースブレッドも頼もうかと思ったが、朝のパンひと月に一万は少し高くないだろうか?と悩んだ末。

玄米は浸水が必要ゆえ、一度にたくさん炊いて冷凍しておくことにする。

あとは、コレステロールを下げる食品、というのを中心に食べている。

運動も、この休みはなるべく1日1.2キロ歩くように心がけてみた。

さぁ果たしてどうなるか?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチとリッチの間で。 | トップ | 今日はチートDAY »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお医者さんですね (マーチ)
2024-02-13 08:15:18
たしかに、どんな薬にも副作用があるし、飲み始めるとやめるわけにはいかなくなります。まずは食事と運動をやれるだけやって、それで足りなくなったら薬に頼る、という順番でいいと思います。

生活習慣を変えるのは大変だけど、がんばってくださいね。

コメントを投稿