先週末、休みの予定が来客で移動し、明日になった。四国、と企んだが、土曜日は家に居てほしいと言われ、荷物を受け取ったあとで、12Rのブレーキホース交換を行った。純正+延長ホースを外して実測したところ、右850mm,左900mmで合っていた。
世界最高級に高いハンドルバー。
そして日曜は、エリで海。現在、新鹿海水浴場でキャンプ中。
明日はどのルートで帰ろうか。航続距離100kmの縛りで、R168越えはどうだろうか。
今日はR309御所JAで給油後、R169を越え、新鹿の手前迄、115km程でリザーブにした。テント設営後、熊野市中心部に買い出しに行ったが、ガソリンスタンドはどこも休み。少し先で給油したが、おばあさんが、どんどん入れてくるので困った。ここでエエと言ったが、こんぐりゃあでエエんか?まだ7.8Lじゃ。古い単車なので入れすぎると漏れてくると言ったのだが。幸い、ギリOKで漏れ無し。セルフスタンドが良いね。
この日は走行150km。
この日は走行150km。
昼寝を2ラウンド重ね、晩飯。
味付けアンガスビーフ。
朝4時半起床。5時半に出発。今日は東へ向かう。
無料高速で紀伊長島へ。
R260は快走だが、朝日が眩しい。
パールロード。
パールロードを過ぎてR23を北上。
長い。約20kmを松阪迄。ここから西へ。
R165から青山高原へ。ずいぶん涼しい。
あとは灼熱地獄。伊賀で給油後、名阪国道で天理へ。
奈良盆地を横断し、帰宅。
途中のコーナンでクーラントを買い、追加。帰宅後見ると、リザーバータンクから吹き出しが見られた。
高温になると、ゴボゴボ鳴っている。これはエリも12Rも同じ症状だが、普通なのかな?クーラント濃度を上げるとよいのだろうか?