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アザラシニッキA

ZL900A1, ZX1200A1, Fire6Max, など

車載工具の検討。

2021-10-31 08:05:41 | 日記
先日、エリ車検1回目の帰りに、車載工具、カッパを入れたバッグを落としてしまった。親切な兄さんが、落としたよ!と声がけしてくれたのだが、戻っても見つからず。

そんなわけで車載工具を再構築することにした。

1)プラグレンチ:純正92110-1133
2)スパナ 8-10, 10-12, 14-17, 13
3)メガネ 同上サイズ
4)ねじ回し+/-
5)ペンチ/ロッキングプライヤー
6)六角レンチ

ぼちぼち揃えていこう。



2年後の車検にむけて。

2021-10-26 08:02:57 | 日記
車検前にやっておくこと。
1)ヘッドライトカプラー電圧測定
道具)テスターとワニ口クリップ
2)光軸チェック
3)ウインカースイッチ清掃
4)ヘッドライトスイッチ清掃
5)ディマースイッチ清掃

結果を見てやること。
6)配線交換
道具)1.25sq撚り線
道具)2.0sq撚り線
道具)ハンダゴテ
7)ヘッドライトリフレクター交換
*250TRと部品番号は同じです。
8)オルタネーター/レギュレータレクチファイア交換
*現時点で8万円。


エリ車検2021 その2。

2021-10-25 12:09:45 | 日記
昨日は快晴。明日は晴れ予報。ピンポイントで一日中雨模様。
出発前に、ポジションランプ不点灯を発見し、タンク外し、ヒューズボックスチェックを行い、右ハンドルスイッチボックスの接触不良が原因と判明した。接点復活剤をちょいと垂らして解決。

前回から17日を経過しており、全検査になる。4番建屋で検査手数料1700円を払って準備完了。
整備点検記録簿はそのままで良かった。
さて、リベンジなるか?

ウインカーが接触不良っぽく、つかなかったが、検査装置に乗せる直前について合格。しかし、光軸で2回落第。右上にズレていると。前回、落第したき、車載工具入れを落としてしまった。しかし、幸い、手元にねじ回しがある。やや緩めて左に向けて、、、、合格! いやー長い道のりであった。


ヘッドライトカプラー12.8V!

2021-10-24 09:51:44 | 日記
主原因は、ハンドルスイッチの配線抵抗だった模様。昨日、左右のスイッチボックスを分解し、推定1.25sq程度の太い線に半田付けすること6本。
ACC電圧計13.9Vのとき、ヘッドライト点灯時カプラー電圧12.8Vに達した。
1.1Vの電圧降下は正常か否か知識無いが、ヘッドライトの電圧としては大丈夫だろう。ゆくゆくは、リレー経由にしたい。